ずーーっと一緒

雨が続いてベランダにも出られずの日々
今朝は晴れました♪
ベランダ床板はまだしっとり濡れてますが
午後からは出られそうです

今日はガジュマルの木の陰にひっそり置いてある
・・・これを紹介

f0187320_974972.jpg


なんだと思いますかー?



これは
何かというと・・・

f0187320_9103610.jpg


私が子供の頃遊んでいた”リカちゃん人形”の家具
カップボードっていうのかな?

この玩具なぜかずーっと一緒
私は今まで6回の引っ越しを経験してきましたが
この玩具だけは離れず私にくっついてきました
不思議ですね~

f0187320_9305657.jpg


もう 私の大きな指では
この小さな食器を並べるのが大変ですっ

この中にはたぶん”リカちゃん”のものではない食器もあるはず・・・
この朝食みたいなプレートも”リカちゃん”のなのか?
今となってはわかりません

もっとたくさんあったけど今はこれだけ

f0187320_9334216.jpg


懐かしいなっ
リカちゃんハウスや応接セットもあったなぁ~


母いわく
私はよくリカちゃんの顔に油性ペンでメイクをしていたらしいです(笑)
髪の毛もカットしてザクザクになっていたらしい・・・

f0187320_9365360.jpg


今 私が思い出せる心くすぐる懐かしおもちゃ
みつばちハッチの塩ビ人形
モモレンジャーの超合金(ハハ 懐かしい)
ママレンジ(本当にお水が出るシンクや本当にホットケーキが焼けるコンロ)
モンチッチ・・・

f0187320_9422045.jpg


モンチッチは”モンタ”という名前をつけてとってもかわいがっていました
母は私が大人になってからも
そのモンタを自分の車にいつも乗せて大切にしてくれてました
でも 今はもうどこにいったのかわからないんだって~
もしあったら・・・また私のそばに置いておきたいんだけどナ

私のそばを離れずずっと一緒なのも不思議な縁
手元に残るもの 心の中に残るもの
いろんなモノに囲まれて生きてきたんですね~
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-03 09:54 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧