開花を待っていた花 それは・・・



昨日
頂いた益子焼の花瓶のことを紹介したときに
”一番最初に活けたい花がある”
そう言っていたのですが・・・

その花がやっと咲きました(^-^)


それは・・・

f0187320_1350151.jpg

ペラルゴニウム シドイデス
この花のことでした


濃い赤紫色がとてもきれいで
お気に入りの花の一つ

こういう花色は大きな花だととても目立ってしまうけど
こんな小花ならベランダの中のちょうどいいアクセント
さりげない感じが好きなのです

f0187320_13531359.jpg


この花を買ったとき まだ開花してない株だったので
どんな花が咲くか知らなかったんです
(写真付きのタグもなし)
葉っぱを気に入り買ったものでした
あっ
もうこの花を紹介するとき
毎回これと同じこと言ってますね(^-^;)スイマセン

f0187320_13571986.jpg


まだ 一つしか咲いてないのでカットしちゃうのもさびしい・・・
今 活けてあるブルーレースフラワーが終わる頃
この花を活けてみます
それまでにたくさん咲いてほしいなっ  楽しみだぁ~*
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-03 14:12 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧