うめJuice

梅ジュース仕込みました
毎年作ってるような・・・気がする梅ジュース

きみどり色した丸い梅
コロコロ コロコロ

店頭に並ぶんでいるのをを見ると思わず(^-^)

f0187320_97137.jpg


梅1キロ:氷砂糖1キロって作り方が基本のようですが・・・
甘すぎるので我が家は氷砂糖少なめで配合

最後に入れるのも
ホワイトリカーの時もあるし
酢の時もあり

f0187320_9112719.jpg


娘が楽しそうに作ってました
梅 氷砂糖 梅 氷砂糖・・・・♪



本当は梅干し作りに挑戦したいっっ
でも 面倒だなぁ~という気持ちが勝ってる!!(^-^;)

前に何度か挑戦したことありますが
上手くいったか おいしく出来たか・・・記憶がないほど昔(笑)
最近はいろんなブログで簡単で上手く漬けられる方法を知ることができますねっ
次は挑戦してみようかなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-14 09:26 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧