cereal case


我が家の朝食
ごはんの時もあればパンの時もあります
夫はごはん 子供たちはパン・・・と別々に作る時もあります(>。<)

冬場はあまり食べないシリアルも 暑くなって食欲がなくなってくると朝食に出現!!
このシリアル いつも銀色の袋をくるくる~って丸めて洗濯バサミでとめているのですが
シリアルケースがあるといいな♪と探してました

欲しいのはこんなのっ
   
   ・軽いこと
   ・出し入れしやすいこと
   ・中身が見えること

キッチンのカウンターに置くのでおしゃれなガラス容器とかに入れたいのですが
重いから・・・NG(^-^;)

・・・そうなるとやっぱり100円ショップ♪ですね

f0187320_13132475.jpg


何軒か100円ショップをまわってコレにしました

「なるほど便利 食品容器」
取り出し口はワンタッチでオープン 必要なだけサッと出せる!
280グラムのフレークが入ります♪

ちなみに私
こういうラベルやパッケージに書いてある文章を読むのが好き
お菓子でも必ず裏表を隅々読みます
いかにいい商品かを一生懸命説明しているところがなぜか好き(笑)
だから
TVショッピングやお料理番組も好き
ひたすら説明を「へぇ~~」と・・・ただただ見聞きしてるのが好き!

あっ
話がそれてしまいました(^-^;)

このシリアルケース
ちょっとかわいさをプラス☆したいので・・・・

f0187320_14202429.jpg


PCでアンティークな”TONY THE TIGER”の画像を探しプリントアウト
それを適当にハサミでチョキチョキ

並べて~ ・・・カメラでパシャ

なにか違うかわいいラベルを・・・とも思ったのですが
このケロッグの絵柄が好きだし
一目で何が入っているかわかるので(^-^)コレに決定!!


それをこの・・・・

f0187320_13272927.jpg


「水をはじく つるつるラベル」にプリントアウト

白じゃないのがよかったけどこれしかなかったので~

容器を洗うことを考えるとこんな耐水フィルムがいいかな・・・と
(あっ でも洗っても大丈夫なのかなぁ~?!)

f0187320_14275310.jpg


そして


出来上がったシールをシリアルケースにペタッ

出来ましたぁ~(^-^)♪
ほんとはぐるりと一周貼りたかったけど・・・ まぁ いいや(笑)

f0187320_14283914.jpg


わぁーい うれしい~
ちょっとのひと手間で自分が毎日楽しく使えるならいいですよネ
[PR]
by soraironotebook | 2011-06-16 14:46 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧