新しい仲間

土曜日
オリーブの小さな苗木を3つ買いました


ガーデニングを始めてすぐにシンボルツリーとしてオリーブの木を買いました
買った当時は品種のタグはついてませんでした
(私が無くして覚えてないだけかもしれないけれど・・・)
なので 名無しオリーブが大小2本

でも 大きく育っていた方のオリーブは
去年の夏(引越しでバタバタしてるうちに)ダメにしてしまいました
私のガーデニングと共に成長してきたオリーブの木だったのでガッカリ

もう1本の小さな方のオリーブは今でも元気♪

f0187320_8581261.jpg


右手前から・・・コレッジョラ ルッカ レッチーノ


こんなに長くオリーブを育てていたのに
一度も実を付けた姿を見たことありません(花が咲いたのは見たことあるのですが・・・)
だから早く違う品種のオリーブが欲しかった~~

品種の違う大きな木を1本欲しくて探し続けてきたのですが
なかなか見つからないので「小さな苗木を育てて大きくする」に変更~
たくさんのオリーブを前にどれにしようか悩んだけれど
まとめて3種類購入♪

さて どんな鉢に植えようか・・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-07-11 09:15 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧