数字プレート



久しぶりに「欲しいっっ!!」と思えるお皿を見つけました

食器はシンプルなもの(出来れば白の和食器で)にしていこう・・・
そう決めたのはいつだったかな?

これからは本当に欲しいもの&必要なものがあった時は買う
その時には使っていたもの(使ってないのにあるもの)を処分し
食器棚の中をすべて”自分の好きなもの”にしていこう・・・・と

そんなふうにルールを決めると
買い物のとき 本当に好きか?必要か?何通りにも使えるか?どんな料理にも合うか?
そんなことを考えながら買い物するようになりました
(まだまだ 衝動買いもしちゃうけど・・・ 笑)

f0187320_13242749.jpg


このお皿 直径15センチほど・・

このサイズのお皿ってすごく使いやすいんですよね~
15センチの白い和皿をたくさん持ってます
たとえば
お刺身を食べる時ににちょっとだけ使うお醤油のお皿
このサイズのお皿があれば 小さなお皿は使わなくなったので
小さなお皿はもういらないかなぁ~と思ってます


このお皿のヒビ模様が好きです
クヌギの渋で染めているそう

f0187320_13301086.jpg


数字のデザインも好きです

家族の誕生日の数字(1 2 3 4 5 7 8 9)から
たぶらないように選んだ4つの数字

ちょっとだけ待って・・・
やっと私の元にやってきました  うれしいなっ
[PR]
by soraironotebook | 2011-07-12 13:49 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧