おにぎりとみそ汁

今朝は
息子の部活のため朝4:30起きで”おにぎり”作り
なのでほかのみなさんも(笑)朝ごはんは”おにぎり”になりまーす
いつもは
息子→ツナマヨ 娘→中身ナシ
夫→シャケ 私→うめ・・・ですが

今日は
みーんなツナマヨでお願いしますっ(^ー^;)

f0187320_8153739.jpg


久しぶりにみそ汁を作りました
みそ汁がメインでたっぷり食べたい時はこの大きなおわんを使います
お気に入りですがこれは1つしか売ってなくて1つだけ買ったもの(笑)

暑くなると朝はパンになるし
ご飯を炊いた時でも手軽にササッとインスタントみそ汁・・・が多いです

今日は具たくさんみそ汁
大根 人参 なめこ 玉ねぎ ネギ わかめ
冷蔵庫の中にあるもの なんでも放り込む♪

本当はじゃがいも・かぼちゃも入れたかったけど
この2つを入れると「ごちそーさまぁー」とみんなが食器をさげたシンクの中を見ると
おわんの中に見事にこの2つが残ってる~~・・・(ー。ー)!!

ネギとわかめはいつも仕上げに乗せます
そこに七味をパパッと♪
子供の頃は七味が好きだったけど大人になってより辛さを求めて一味に・・・
でも最近はまた七味がよくなって何でも七味(^ー^)♪
ちなみに吉野家の七味が好きですが・・・調べたら七味だけは売ってないんですね(>。<)残念っ

味の好き嫌いはどんどん変わりますね
大葉や三つ葉 ミョウガなどの香草が最近ニガテになってます
前は大好きでいっぱい食べれたのに・・・
香りは好きなので一応入れて食べますが
食べたあと”あぁ ニガテかも!!”と思ってしまいます・・・
[PR]
by soraironotebook | 2011-08-18 08:41 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧