ちょこっと便利に・・・♪


家の中の「ここがこうだったらなぁ・・・」って場所

ちょっと手を加えるだけで「あらっ 便利♪」になるとこはやってみよ~(^ー^)
ってことで・・・まずはここ

トイレのペーパーホルダー

最初からこれが付いてたのですが
使ってみてわかったこと

我が家はシングルのトイレットペーパーなんですが
薄いせいなのか?フタの重みでペーパーを引けないんです(゚o゚;;ナンデ?
途中で破れちゃうの~

f0187320_12222983.jpg


こんな重くて滑りも悪いものを・・・どうして?
これ作った人は使ってみたことあるのかなぁ?
これじゃペーパーホルダーとして成り立ってないじゃないかーっっ!!
と 呆れつつ怒りつつ・・・(笑)

しょうがないので今までフタを上げた状態で使っていたのですが
先日ネットでいいもの見つけたので付け替えました

f0187320_12285284.jpg


プチストレスから開放されたうえに
かわいい小物が置ける棚も出来たっ♪
めでたし めでたし(*´∀`*)


そして
もう一箇所はここ

f0187320_12434963.jpg


お風呂場の入口です
写真の左上をよーく見てみると
壁に何かが付いてるのがわかると思いますが・・

小さなフックを付けたんです

出入口なので出っ張っていても困るので
小さくて雰囲気のいいものを探してました
(ちなみに付属のネジは黒だったので自分で白く塗りました)

f0187320_12491076.jpg


お風呂に入るとき タオルの置き場所がちょっと遠くて
びしょびしょのまま片足を一歩バスマットに踏み出して
腕をグーンと伸ばしてじゃないとタオルが取れなかったんです(>。<)

でも
このフック一つで快適です☆

f0187320_1254261.jpg


でも
入る前にタオルを掛け忘れたら意味がありません(笑)

娘は私がフック付けてるところを見ていたので
タオルをフックに掛けてお風呂に入るのを楽しみにしていたのに
掛け忘れて入ってしまい・・・
途中気づいてお風呂の扉をガラッと開け
私に向かって「タオル掛けておいて~~!!」だって(;´д`)ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2011-09-20 13:15 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧