ソックモンキー* その2

ソックモンキー出来ました

私のモンキーは
こんなお顔になりました

f0187320_23223818.jpg


付属の目玉 持ってる人形用の目のパーツ ボタンと
いろいろ置いて試してみたけれど・・・
娘と「眠ってる目の刺繍が一番いいね!!」と話し合い
この表情に決定♪

名前は「ルルー」と言います(^ー^;)

f0187320_23263452.jpg


さる→さるる→るるるる・・・→るるー
こんな具合に決まった名前(笑)
男の子です

カラダには昔着ていた私のデニムのシャツに付いていたボタンを3つ
首には去年まで使っていたBagに付いていた革紐&ビーズを・・・

f0187320_23494653.jpg


鼻には小さな赤いボタンを付けました

ポケットも付けましたよ~♪
ポケットの縁どりと耳には
みどり色の刺繍糸でポイントを・・・

f0187320_23501045.jpg


このポケットには食パンや・・・

f0187320_23502897.jpg


サンドイッチが入ってます(笑)


パンや帽子かわいいでしょ?
実はコレ
別のお人形のものなんです
娘が大きさが合うかも~♪と出してきたんです

娘がまだお腹の中にいる時に
”女の子”ってわかった日から作り始めた人形と洋服
懐かしいわぁ~ これ作ってるとき楽しかったなぁ~
・・・よく作ったなぁ~ ハハハ

f0187320_2351320.jpg


ルルーは男の子なので
このフリフリの服は着せませんが
デニムのオーバーオールはピッタリだ(^ー^)

f0187320_23511886.jpg


こうして着せ替えするのも楽しいなぁ~
やっぱり・・・スカートはかせたり リボン付けたりしたくなるっっ
女の子も作ろうかな~
[PR]
by soraironotebook | 2011-09-21 08:00 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧