ウンベラータの植え替え


先日 クワズイモを大きな鉢に植え替えて
リビングから玄関に移動させました

そこで
クワズイモが植わっていた鉢に
ウンベラータを植えることに・・・・

今までウンベラータが植わっていた鉢
とても気に入っていたので本当は変えたくないんですが
ウンベラータも成長して窮屈そうです
背も伸びて見た目のバランスも悪くなってきたのです

f0187320_8494281.jpg


前回
ウンベラータの身長を測ったのは7月末・・・83センチでした

この1ヵ月半で10センチ伸びて今は93センチ

私の身長は160センチで横に立つとちょうど胸の辺り
ゆっくりだけど確実に大きくなっているウンベラータ
これからも成長が楽しみな植物です



ウンベラータが植わっていたお気に入りの鉢には・・・

f0187320_855681.jpg


ユーフォルビアを植えました

葉っぱが薄く柔らかそうなので
今 外に出したら陽射しの強さで弱ってしまいそうだったし
グリーンや赤葉がゆらゆら揺れる姿がかわいくって
とても気に入ったので室内で楽しみたい・・・と

ユーフォルビアって種類がたっくさんあるんですよね~
これもユーフォルビアとしか書かれてませんでした
なんていう名前なのかな?
今度時間があるときに調べてみようと思います


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨日の台風すごかったですねー
私のところもお昼からは強烈でした・・・
打ち付ける雨風でTVの音も聞こえないくらい
ケイタイで登録している市の防災メールでは
川の近くの地域への避難勧告のメールがじゃんじゃん入って
私の家のそばにも大きな川があるので”次はここ?!”と不安な時間を過ごしました
みなさんは大丈夫でしたか?
今朝は風が強いですが青空が広がっています
床に置いて避難させたベランダの鉢の片付けをします
[PR]
by soraironotebook | 2011-09-22 09:11 | インドアグリーン


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧