オリーブ3兄弟を・・・


この時(☆)に植えたオリーブ3兄弟を
モスポットに植え替えることにしました
(写真は2つ植え替えが終わり 残り1つを植え替えするところ)

木箱の中に入れるからプラ鉢でいいや!
そう思ってプラ鉢に植えたのですが

なんだか・・・やっぱり・・・通気が良くないような・・・

f0187320_936286.jpg


それにこのところオリーブ2鉢に異変が!!
葉っぱの調子も良くないし
土の表面がぽこぽこしてるっっ(@。@)

きっと・・・幼虫がいる!!


植え替えしたら 出てくるっ 出てくるっっ
なんの幼虫かわからないけど10~20匹ゴロゴロと・・・(ー。ー)

そんなこともあって植え替えしました

f0187320_9413766.jpg


こんなふうに小さな黒いモスポットに
小さなオリーブが植わってるとかわいい
これに苔を貼ったらすてきなオリーブの盆栽になりそう♪
[PR]
by soraironotebook | 2011-10-27 09:49 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧