「ほっ」と。キャンペーン

キミは楓(ふう)の木

「キミは今日から楓(ふう)の木だよ」


そう言い聞かせて(笑)
ジューンベリーの木に”これ”をぶら下げました


”これ”というのは
楓(ふう)の実・アンバーバーム

f0187320_1253519.jpg


楓(ふう)の木は街路樹などに使われるような落葉高木
もしうちに広い庭があったとしても・・・きっと植えられない

でも冬になって丸い実がぶら下がってる姿はとてもかわいくって
この木が自分のところにあったらなぁ~と思う


葉が落ちて枝だけになったジューンベリーの木を見たときに
「そうだっ♪」とひらめいて
”ジューンベリーの木”に”楓(ふう)の木”になってもらいました(^ー^)

f0187320_131554.jpg


手芸店で買ったフラワー用ワイヤー(ハダカ線)
これをクルクルクルクル巻きつけて・・・・

ワイヤーのシルバー色が気になるので
枝と同じに茶色でペイント
(遠くから眺めればあまり気にならないとは思うけど)

f0187320_1334625.jpg


乾かしてる間
実を並べて遊んでみるっ(^ー^)

もっとたくさん作りたかったけど
枝の付いた実がこれしかなかったぁ
・・・枝の取れたのだったらもっとたくさんあるんだけどナ

そういえば
今秋は木の実拾いに行ってないなぁ~

f0187320_1354215.jpg


このジューンベリーの木はふだん
もう一つの小さなベランダに置いてあるので
”楓(ふう)の木”となったあともここに置いて楽しみます

この場所は
ダイニングテーブルの私の席から
ちょうど真正面にあたる場所

f0187320_1321311.jpg


風に吹かれてゆらゆら揺れる実
それを眺めていい気分♪
これから迎えるクリスマスにもピッタリ!

春にジューンベリーの新葉が出るまでここでゆらゆら*してもらいます
[PR]
by soraironotebook | 2011-11-23 08:00 | ベランダ | Comments(4)
Commented by kuu_hono at 2011-11-23 11:23
noricoさん、こんにちは♪
楓の木だよといい聞かせて・・・noricoさんのそういうお茶目なところが大好きです^^
オーナメントのようにワイヤーを取り付けるというアイディアもさすがです~。
落書きニコニコマークちゃんまでかわいい♪
さびしくなった枝にゆらゆらゆれる実を飾って・・・とっても素敵な風景ですね。
うちもクリスマスに向けてゴールドクレストにリボンか何か飾り付けしたいなと思っています^^
Commented by ぴこmama at 2011-11-24 09:00 x
か、かわいい~(*´ェ`*)ポッ
なんて素敵なアイデアなんでしょう♪
真似っこしても良いですか?(゚m゚*)プッ
いつもこの季節になるとアンバーバームが欲しくて
楓の木を見上げています。
落葉樹のジューンベリーも素敵に変身ですね^^

ジューンベリーといえばウチのは秋に少し返り咲いて
今、小さな実が成っています。
こんな事もあるんですね~。^^;
Commented by soraironotebook at 2011-11-24 09:06
kuuさん・・・

いっぱい褒めてもらえてウレシイ(^ー^)*
kuuさん ありがとう♪
落葉樹は冬に枝だけになって寂しいので
これいいかもー!です
今日も風にゆらゆら~してますよっ かわいいです(笑)

私もまだクリスマスの飾りつけしてません
12月になったら・・・と自分の決まりがあるみたい(^ー^;)
雑貨屋さんでは早くからクリスマス一色になるけど
「まだちょっと・・・」と思ったり でも12月になると
たった25日しか飾れないのも寂しいですネ

Commented by soraironotebook at 2011-11-24 09:17
ぴこmamaさん・・・

わっ♪ 今 同じ時間にPCに向かってますねー(^ー^)
アンバーバームゆ~らゆら・・・
どうぞ!ぜひ ぴこmamaさん宅の落葉樹もこれで
可愛くしてくださーい!!
私も最初に見つけた時は片側3車線の中央分離帯だったので
とてもじゃないけど拾えない場所でした・・・
どうにか大きな公園に行って探して拾えました
今年はまだ木の実拾い行ってないので行きたいけど
娘が付き合ってくれるかなぁ~と心配してます(笑)

すごいですねっ
ジューンベリーに今頃実が・・・!!


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧