写真を切手に・・*


こんにちは

友人にハガキをよく出します
ハガキに貼る切手はいつも記念切手を使います
普通の切手よりかは特別感があるから・・・
郵便局に行った時にあれば買う そんな程度ですが

でも
記念切手って・・実はなかなか気に入ったのがないですっ
売り切れ多いし~

そこでふと自分の写真を切手に出来る!!事を思い出し
注文してみました (日本郵便のHPから注文出来ます)
自分の写真の中から
青空をバックに白いピンポンマムが爽やかな感じの一枚を選びました

f0187320_12131345.jpg


これならお気に入りのデザインの切手が
いつでも手に入れることが出来るし
作った切手を貼って出すことワクワクしますよネ(^ー^)♪


出来上がった切手をよーく見ると
写真部分と周りのフレーム部分の間にミシン目があります
なんの為にあるのかな?と思ったら・・
届いた先で写真部分だけを剥がして取っておける・・という訳のようです

f0187320_12234560.jpg


説明書きには
この切手を貼った郵便物を出すときに
窓口で「写真部分に消印がかからないように手押しの消印を希望します」と言えば
そうのようにしてくれるそうです

私はシールタイプの切手はあまり好きじゃないので
シールタイプじゃない切手も作れるといいなぁ~

写真の周りのフレームのデザインももっとシンプルなのがいいなぁ~
アンティーク風デザインとかあるといいのにっ!!


オリジナル切手
とても気に入ったのでまた作ろうっと・・・♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-14 12:55 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧