Cordless Cleaner

こんにちは

コードレスの掃除機が欲しいなぁ~ 以前からずっとそう思っていたのですが
引越ししてからそれが本当に必要になりました

重い掃除機を出したり
コンセントをあちこち差し替えないといけなくなりイライラッ
(前の家では真ん中辺りのコンセント差込口に一度させば部屋全体までOKだったから~)


そこで
1年前に買ったのがmakitaのコードレスクリーナー

f0187320_952514.jpg


調べたり評判を聞いたりして
2つのハンディタイプの掃除機を候補に・・
・吸引力
・ゴミパックあるorなし
・値段
・デザイン 色
最後まで「makita」か「ダイソン」か悩みました
でも決めてになったのは・・・やっぱり値段(^ー^;)
安い方買ってダメだったら買い直そう~ そのくらいの気持ちで買いました

ホコリや髪の毛 軽いゴミなら軽く吸い込みます 快適♪

使ってみてなにが一番良かったかというと
掃除をする気になること!!
気になるホコリを発見したらサッ出してスイッチONでノンストレス☆

昨日 夫がワークショップ(仕事の道具屋さん)に行く!というので
雑貨屋さんにも寄るならいいよ☆と付き合って出かけました
仕事の道具ばかりでつまんないかなぁ~と思ったら
電動ドリルコーナーに釘付け(笑)
専門店だから種類が豊富で・・・ピンクの電動ドリルもあってビックリ!!

工具といえばmakita・・・
そこに掃除機のゴミパック発見♪

f0187320_9593677.jpg


通販でしか買えないと思ってたから 見つけてうれしくて
そこにあったもの全部買いました(笑)
通販だと送料かかるからラッキー☆と思ったけど
帰ってきてから”もしかしてホームセンターにも置いてあるのかな?”なんて思って・・・
今度近くのホームセンターに確認しに行こうっと

以前TVで俳優の中村トオルさんが掃除方法を紹介してました
片手にハンディクリーナー もう片手にクイックルワイパーを持って掃除するそうです
クイックルワイパーで掃除しながら取りきれないゴミをクリーナーでシュッ
私もそれ以来その方法ですが両手に長いものを持っての二刀流はけっこう大変ですっ(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-23 10:23 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧