Coffee Dripper

こんにちは

夫が単身赴任で一人暮らし中
(と 言ってもこちらでも仕事があるので3日行って戻ったり1週間行って戻ったりの生活)
単身先で朝のコーヒーを飲むためにインスタントコーヒーを買っておいて~と言われたのですが

どうせお湯を沸かすならドリップするのも手間じゃないだろうと
インスタント以外にモンカフェも用意しました

んで
モンカフェを入れられるなら・・・
ドリッパーがあればいつも家で飲んでるコーヒーも飲めるじゃないか・・と思いドリッパーを探し!!


100円ショップで売ってるプラスチック製(どうせ短期間しか使わないから・・)にしようか?
はたまた せっかく買うなら雑貨屋さんでステキな陶器製のを買おうかと悩みながら
まずは雑貨屋さんへ・・

そしたら
いいもの見つけました♪

f0187320_12394098.jpg


シリコンのドリッパー
これなら持っていくのも便利
帰ってきてからも家で収納しとく時にも邪魔にならず!!(^ー^)

我が家では100円ショップで買った”シリコンじょうご”を使ってます
お茶を沸かしてヤカンからペットボトルに入れる時に使う食品専用と
洗剤などの詰め替え用の2種類

シリコン製品って便利ですよね~♪

f0187320_1247381.jpg


コーヒードリーッパーはたたむとこんな感じです

アウトドアに便利・・と書いてありました なるほど~

長年使ってたコーヒーメーカーが壊れたので新しいのを買ったのですが
あんまり美味しくないんですよね~
次 買うときはガラスポットじゃなく保温ポットのコーヒーメーカーがいい!!と決めて
そういうのを買ったんですけど
よーく考えたら我が家では1~2人分を入れたらすぐ飲むから保温ポットなんていらなかった~ ハハハ

新しいコーヒーメーカーは使わず自分でドリップして飲む事になりそう・・
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-25 13:07 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧