GFスプーン


こんにちはー

なぜかわからないけど・・
最近 子供たちがグレープフルーツにハマっています
買って冷蔵庫に入れておけば勝手に2つにカットして仲良く二人で食べています(^ー^)
だけど
一つだけ問題が・・・

二人とも気に入ってるGFスプーン(グレープフルーツ用のスプーンの事です)が
1本しかないんです~

f0187320_12291949.jpg


1番上のスプーンがその1本しかないスプーンです

このスプーン
いつ買ったのかは覚えてないくらい昔からあります

気が付けば我が家にあったこのスプーンはたぶん
グレープフルーツ用ではない気がするっ
何用で どうして買ったのかも どこで買ったのかも覚えてない私
(きっと グレープフルーツ用なら家族の人数分買ってるハズ)

とにかく二人とも
これがとっても果実をすくいやすいみたいで
仲良しの時は譲り合っていいのですが
ちょっと機嫌が悪いとサイアク!!奪い合いになっちゃう(笑)

f0187320_1235588.jpg


そこで
100円ショップや雑貨屋さんに行くことがあれば
グレープフルーツ用スプーンを探してますが・・なかなか合格もらえませんっっ(^ー^;)

2番のはセリアで購入
  (亀の手みたいなこのスプーンはフルーツ用と表示してありました)
3番はダイソーで購入
  (これはグレープフルーツ用と表示してありました)

どちらもギザギザ付きで使いやすそうだけど・・二人に不合格出されましたっ
なんといってもポイントはスプーンの「幅」みたいです 細いのがいいらしい・・・
私は普通のスプーンでとってもキレイに食べられるんだけどなぁ~

それじゃ 
グレープフルーツ用じゃなくてもいいから細いスプーンを探せばいいのね!と思って探すけど
これまた なかなか見つからないものですね~
しばらくGFスプーン探しの旅は続きそうです(^ー^)


ちなみに
スプーンに番号を付けた付箋はコレ

f0187320_12431086.jpg


お気に入りです
買ったものです 自分で番号をスタンプしたものじゃありませんっ

数字の大きさがバラバラなのがいいなぁ~と思って♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-01-30 12:53 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧