.。.:*・゚雪 降ってます*・゚。:.


今朝 窓の外をみたら雪が積もってました
ほんの少しですけどネ

雪が降ったら作りたい!!と思ってた「雪だるま」
さっそく作りました

f0187320_9523450.jpg


素焼きの小さいポットが帽子
目はサンキライの実
口は枝
手はブルーデージーの茎&葉っぱ

娘が帰ってくるまで溶けないでね~(^ー^)

f0187320_9542748.jpg


息子が朝 車で送って欲しそうな顔をしてましたが(笑)
去年のこんな雪の日に送って失敗したので「自転車で行ってよ~」と言いました

道路が凍ってるからみんな超ノロノロ運転で
大きな交差点や坂道で立ち往生してる車やスリップして停まってる車があって
歩いた方が早いんじゃない?!っていうくらい時間がかかったので・・・

f0187320_9584987.jpg


私もそろそろ出かけなくちゃ~
でも まだ雪が降ってます
路面凍ってないかなぁ~ 運転コワいよぉー
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-02 10:01 | ベランダ | Comments(8)
Commented by mecha_etton at 2012-02-02 11:45
こんにちは~(*^_^*)
雪だるま☆萌え~~!!(^^)
雪だるま私も好きで、いつでも眺めていられるように
小さな陶器の雪だるまを注文中なんです♪
いつかブログにUPしますね☆

ベランダのお写真もありがとうございます!
(勝手にお礼(^^ゞ)
実は昨日、何度も「雨の日のベランダ」のお写真をみて
かなり癒されていたんです(*^_^*)アリガトウゴザイマス!

すごく寒そうですが、とーっても羨ましいです☆
こちらも今日はちょっと寒くて14℃くらい(^^ゞ
昨日は暖かくて、20℃あったみたいです。
気温差にやられそうです。。

ニュースでもいろいろ流れていますが、
運転、お気を付けてお出掛け下さいね!
Commented by てん at 2012-02-02 20:49 x
はじめまして、芽だし球根が大量に入荷してきて、この寒さのせいかいっこうに売れずどうしたものかとヒントを探したくネットをさまよっていてここへたどり着きました街の花屋です。
とてもすてきなブログですね、結婚されてお子さんもいらっしゃるようですが、感覚が透明というか所帯臭さが全くなく感心しちゃいました。
これからも読ませていただきます。
あ〜芽だし球根 かわいいのだけれどなぁ。
Commented by soraironotebook at 2012-02-03 08:22
mecha-ettonさん・・・

おはようございますっ
雪だるまってかわいいですよね~
陶器の雪だるま・・どんなのだろっ
UP楽しみにしています(^ー^)

あれから雪だるまは溶けてバランスを崩したのか
帰ってきたら床に落ちてました
娘に見てもらいたかったのに~ 残念でした(^ー^;)
Commented by soraironotebook at 2012-02-03 08:47
てんさん・・・

はじめまして!
コメントをありがとうございます
お花屋さんなのですねー
芽出し球根の大量入荷・・さて どうしましょう?(^ー^;)
きっと寒さのせいでしょうね~
ここ最近は本当に寒くて私もベランダに出て花の世話もしてないし
お花屋さんや園芸店へ行くこともないですね・・
もう少し暖かくなってくると春を探しに
ウキウキと足を運ぶようになるのですが・・

芽出し球根ってほんとかわいいですよね~
花や茎や葉っぱだけじゃなく あの丸い球根部分が見えてるなんて
心くすぐる感じで大好きなんですけど・・・♪
私だったら
お花屋さんで英字新聞などでクルッと巻かれた芽出し球根が
木箱に並んでて「ひと足先に”春”をいかがですか?」なんて
書いてあったら即買いです!!(笑)
Commented by you at 2012-02-03 09:09 x
か・かわいい~~~~!!
私もさっき、雪だるまの画像をupしたんですけど、
noricoさんの画像をみて
恥ずかしくなっちゃった(><)

Commented by soraironotebook at 2012-02-03 09:28
youさん・・・

おはよう~♪
youさんも雪だるま作ったんですねっ
今からポチッと見にいっちゃお~っと(^ー^)
Commented by an-chie at 2012-02-04 19:53
こんばんわ~!
なんてかわいい雪だるま(≧▽≦)
ものすごく癒されました・・・。
Commented by soraironotebook at 2012-02-05 23:07
あんこさん・・・

わぁ かわいいと言ってくれてありがとう~
私的にはあんこさんの雪だるまの方が
何倍も可愛くって好きだけど・・(^ー^)
あっという間に姿が無くなって残念でしたぁ~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧