「ほっ」と。キャンペーン

雪だるま その後・・


昨日作った雪だるま
娘が学校から帰ってくるまで残ってるといいなぁ~と思ってたけど
出かけて帰ってきたらもう床に落ちてました

溶けてバランス崩したみたい
床に置いておけばよかった~
高いところに置いてあったのでこんな姿に・・・・
素焼きのポットの帽子が重すぎたかなぁ?

f0187320_92422.jpg


                         ↑ 昨日の午後の様子



こんな姿になっても片付けてしまうのはなんとなく寂しくて
そのままにしていたんですが・・・

今朝見たらまだちょっとだけ残ってました

f0187320_935161.jpg


                           ↑ 今朝の様子


今日も寒いですねー 寒いけど・・ガンバロウ!!
今日は ニコッ♪(^ー^) クスッ♪(^ー^)がいくつあるだろう~
ひとつでもあったら”いい日”・・・だけど たくさんあるといいなぁ~






      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




昨日 スーパーで買い物してたら
こんなもの発見

「井村屋のようかん」 5年間長期保存用
パッケージの裏には災害伝言ダイヤルの利用方法が書かれてあるし
点字の表示もしてあります こういうところいいですね

f0187320_913557.jpg


あの震災の日から色々考えるようになりました
少しづつ防災グッツを揃えています
一度に全部揃えるのは大変っ なので少しづつ出来るところから・・・

だいぶん 必要と思うものが揃ってきましたが
昨日はこの「ようかん」を見つけて持ち出し袋に加えました
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-03 09:24 | ベランダ | Comments(2)
Commented by sora-koto at 2012-02-03 09:35
noricoさんおはようございます♪
今朝は本当に寒いですね~
雪だるまちゃん残念でしたね
小さい頃雪が降る地方に住んでたので雪だるまはよく作りましたが
やはりこうやって融けていく様子がちょっと寂しかったりしたものです

非常食に羊羹!
思いつかなかったけどなかなかのアイデアですね~
食べ応えあるし、甘いし。
私も探してみようかな。
Commented by soraironotebook at 2012-02-05 23:06
sora-kotoさん・・・

こんばんは~
お返事遅くなりました・・
私も雪国育ちで子供の頃はよく雪で遊びました
寒さなんて感じないくらい楽しかったなぁ~
大人になると雪のある冬は
生活するには不便だし寒いしとマイナスばかりだけど
子供にとっては雪も遊び道具の一つみたいなものですよネ

非常食のようかんはたまたま見つけて買いました
水や米なども必要なものだけど
飴とか甘いものも必要なんですってー
あと自分がいつも食べてるものも用意できれば
辛い避難生活の中で少しホッと出来ていいそうですよっ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧