perforation cutter

こんにちは
今日も寒いですねー
天気はいいけど強い風と・・・雪がパラパラ降ってます

今日はホームセンターへ行き
ちょっと前から気になってたもの購入してきました♪


一枚の封筒と一緒に写ってるそれは・・・

f0187320_13202891.jpg


「ミシン目カッター」 
(ドラえもんの道具出す風に・・ 笑)

実はこれ ブログで仲良くさせてもらっている
「笑フ門ニハ福来ル ~カメと植物と日々のこと~」のmecha-ettonさんのブログで知ったのです
ミシン目を付けれるカッターがあるなんて~♪とワクワク(^ー^)
私が買ったのは紹介されていたものとは違いますが・・
(ホームセンターにはこのタイプしか置いてなかった~ しかもラスト1個だった!!)

f0187320_13272951.jpg


便利グッツや文房具が好きです
そんなに頻繁に使うことはなくても
あれば便利だね♪っていうものはつい買ってしまいます
(針のないホチキスもあれば便利!と持ってます)

このカッターはとりあえずこんなことに使いたくて買いました

一番上の写真にあったように
手紙を出す時の封筒に使いたいなぁ~と・・・

f0187320_13314724.jpg


封筒の端にミシン目があったら・・
届いた先の人が開ける時に便利かなぁ~と思って!
それに
こんなふうにスタンプしたりシールを貼った上からミシン目があったら
デザイン的にもかわいいんじゃないかなぁ~と・・・♪

前は何かの本で見た
ミシンで縫う方法もやったりしてました
クラフト素材の封筒に赤い糸でミシン かわいかったですよ
でも ミシンをいちいち出すのが面倒でね~

f0187320_13371096.jpg


このカッター
クラフト用紙のように厚い紙は
しっかりチカラを入れてやらないとダメみたい・・
でも
普通の紙なら軽くゴロゴロするだけでしっかりミシン目が出来ます

娘が帰ってきたら ミシン目カッターを見せるのが楽しみ~♪
「なにこれ~?」と言って
紙にミシン目を入れまくる様子が目に浮かぶ~ クスクス

f0187320_1339860.jpg


私もさっきまでいろんな紙にゴロゴロしてました
ふと
子供会の役員とかやってる時にこれがあったらよかったのにぃ~と思いました
映画鑑賞会やらクリスマス会のお知らせをよく作りましたが
そういうプリントの一番下は キリトリ線を付けて出席・欠席を書いて出すことになってましたからね
そこをこれでゴロゴロしてあったらいいでしょう?
もう今はキリトリ線付きのお便りを作ることもなくなりましたぁ~(^ー^;)残念っ
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-09 14:01 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧