春が近づいてる・・


f0187320_9282524.jpg


こんにちは
何歳になってもこういう「当り!」に出会うと心弾みますネ(笑)
ニッコリちゃんパンチを使って嬉しさを表現してみました ウフフ


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


寒くって・・・
今ベランダは出て行って世話をする場所ではなくて
部屋から眺めるところになってマス

だから
発見も遅いのですが・・
いつの間にかスノードロップが可愛らしく咲いてました

f0187320_933251.jpg


クリスマスローズは陽当りのことを考えて
部屋からは見えない壁側に置いてあったのですが
・・・花 咲いてました♪

クリスマスローズを楽しみたいので
窓際のよく見えるところに場所移動・・
鉢植えの良いところです♪

f0187320_9353447.jpg


この紫色のクリスマスローズの他に
白&グリーンのクリスマスローズがあるのですが
それもいっぱい蕾付けてます


まだまだ寒いけど
春がやってきているんだなぁ~と
春の花が咲き始めてるのを見て感じてます


 
  
 PS. 今日のこの記事
     クリスマスローズの事を書こうと思ったら
     名前が出てこないっっ(笑)
     窓際のクリスマスローズをジーッと見ても
     「あれっ なんていう名前だっけ?!」
     (@。@)!!どんなに考えても出てこなくてアセりました
     
     芸能人の名前もパッと出てこない・・
     お店の名前もすぐに出てこない・・ イヤになっちゃう(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-21 09:53 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by mecha_etton at 2012-02-21 15:54 x
NORICO.さん☆こんにちは!

アイスの当たり棒、嬉しくなりますよね~
食べ進んでいったときに文字が見えたときの感動!
なんとも言えません(^^)

ベランダ、私も今日は出ておりません(^^ゞ
そちらの寒さに比べたら、甘えるなー!って感じですが、
ちらっと覗いて土が湿っていたので、よし。って(^^ゞ

もうすぐ3月。春ですね♪
球根モノの芽吹きが羨ましい限りです。
寒さが足りないんですかね・・・以前、大量のチューリップを
失敗して以来、球根には手が出せずにいます。
ムスカリ、クロッカス、スノードロップ・・・可愛いですよね。。

可愛いと言えば、↓コサージュ!
テープの写真も魅力的ですが(多分私も買ってしまいます(^^))
コサージュ作っちゃうなんて!素敵☆
いつかマネっこさせて下さいね(*^_^*)

いつも、いろいろなアイディア発信ありがとうございます!
Commented at 2012-02-21 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraironotebook at 2012-02-22 14:38
mecha-ettonさん・・・

アイスの当り 思わずニッコリです♪
今日は天気も良くて暖かいです
なのでベランダに出てゴソゴソやってましたぁ~
水遣りしながら
花柄摘みをしたり 傷んだ葉っぱを取ったりしていたら
レイアウトも変えたくなって鉢をあっちへ・・こっちへ・・・
仕事しなくちゃならないのに~つい(^ー^;)

コサージュ 切りっぱなしなので簡単です
使わなくなったスカーフとかでもう一つ作ってみようかなぁ~って
思ってます
ちょっとした時間で出来るので作ってみてくださいっ♪
Commented by soraironotebook at 2012-02-22 14:42
flowertableさん・・・

こんにちは
春の花が咲きだしましたね
まだまだ寒い日もあるでしょうけど
少しづつ春が来てるのを感じます☆
季節が変わるのを花でわかる・・・って何だか嬉しいです
Commented by ivory_bell at 2012-02-22 16:30
はじめまして(*^_^*)
先ほどはブログにコメントを頂きありがとうございました。

とても素敵なブログで色々見入ってしまいました。
植物があるナチュラルな生活ってすごく憧れます。
数年前にナチュラルな生活をしようと頑張ったのですが...
いつの間にか今のブログのように和になってしまって(^^ゞ
私には出来ない生活をされていらっしゃる方って憧れます。
綺麗なお花がある生活は癒されそうですね。
我が家も春になったら鉢植えを買って育ててみようと思います♪

また、遊びに来させてください☆
Commented by mie at 2012-02-22 20:52 x
こんばんは
写真は 確実に春の気配ですネ

こちらは 昨日は 猛吹雪 今日も 断続的に降り続く雪に
春は まだまだ ずっと先

北海道は 3月の末あたりに 春を感じます
今年は 雪が多いせいか 春は遅いかもしれない

それでも 必ず 風と一緒に やってきます♪
待ち遠しいですネ 遅くても早くても^^
Commented by ぴこmama at 2012-02-23 10:16 x
おはようございます^^
我が家でもやっとクリローが咲き始めました。
同じ紫色が一番乗りでした。
それでも昨年より10日くらい遅かったです。
花色によっても開花時期が違いますよね~。
白&グリーンも咲いたら見せてくださいね♪

スノードロップの楚々としたお花も可愛いです♪
我が家でもあと少しでクロッカスが咲きそう。
でもヒヤシンスはやっと少し蕾が見えてきたところ。
暖かな春が待ち遠しいです。ε-(´・`) フー


↓365日貯金、楽しそう~!
またまた良い事教えてもらっちゃった。(*^m^*) ムフッ
娘にも話したら興味を持ったみたいで
二人でチャレンジしてみます☆
Commented by soraironotebook at 2012-02-23 12:25
ivory-bellさん・・・

コメントありがとうございます♪
「和」とか「古道具」っていいですよねっ

息子のお弁当 どうせ毎日作らなきゃならないなら
楽しく!美味しく!作りたい!!と
ひそかにivoryさんのお弁当に憧れてました
冷凍食品を使わないのが目標ですが・・なかなか(^ー^;)
息子 野菜を食べないので
(家でのご飯では野菜食べるんですけど お弁当のは残すんです~)
あと一品が埋まらないんですよねぇ・・

ivoryさんのお弁当とお家ごはん 楽しみにしています!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by soraironotebook at 2012-02-23 12:34
mieさん・・・

こんにちはー
北海道は雪すごいんですってね(@ー@)!!
私 実家が北海道なので・・・
母から昨日電話があり「すごいよ~~~っっ」って!
毎朝4時起きで屋根の雪おろししてるそうです
腰を痛めないか心配です

母もガーデニングが好きでいろんな花育ててます
北海道は冬は外でガーデニングを楽しめないでしょう?
だから母には球根や室内で育てるスミレやレタスのキットを
時々送ったりしてます
昨日は雪がすごい事と
レタスがいっぱい収穫出来てる報告の電話でした(^ー^)

北海道の春
雪が溶けてアスファルトが見えだすあの季節 懐かしいです
ワクワクしますよね♪
Commented by soraironotebook at 2012-02-23 12:45
ぴこmamaさん・・・

こちらは今日は雨です
昨日せっかく水遣りしたのに~

スノードロップ 清楚でかわいいですよね
見てるとニッコリしちゃいます
クリスマスローズも夏の暑さに耐えて咲いてくれました
毎夏 枯れるんじゃないか?と不安なんですが・・・
今年も咲いてくれそうです

365日貯金 いいでしょう?
昼の情報番組で紹介されてたみたいですよ
息子も興味を示して(笑)「やるからシート印刷して~」って・・・・
息子の少ないお小遣いで6万貯めるってムリそうだけど
毎日コツコツ1円~365円なら出来そうな気がしてきますね!
私は先日 電気屋さんに行った時に”買いたい物”に書いたカメラを
じーっと見つめてきました
シートが全部埋まったら買える~♪ どのカメラにしようかな?・・・
って(^ー^;)ハハハ
今日はさっき369円を貯金しました
365円と4円のところに色塗りましたよー
一緒にがんばりましょうね~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧