「ほっ」と。キャンペーン

Armeria*

f0187320_14195079.jpg


少し前に買って植え替えした「アルメリア」
初めて育ててみる花です

私はポンポンと咲く花が好きなので このアルメリアのこと前から気になってましたが
一度も育てたことがなかったんです

今 花が咲くのを楽しみに待っているところです



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当「そば飯弁当」

f0187320_14261487.jpg


息子は白いご飯より味のついたご飯の方が好きです
チャーハン 炊き込みご飯 そば飯 (時々 オムライス)
この3つをローテーションでよく入れてます

おかずは茶色一色になってしまったので
ドドーンと真ん中にグレープフルーツで爽やかに(^ー^;)
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-24 14:31 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by mie at 2012-02-26 20:39 x
こんばんは
アルメリアはどのような 花かしら
ポンポンって咲くなら 私もきっと好きな花だわ^^
花が好きなのに 名前が さっぱり分からずで  汗::
お弁当 本当に 鮮やかですね〰

ふたを開けるのが たのしみ^^
私も 子供たちのお弁当 楽しみに作ってました
特に 息子は 気持ちいいくらいキレイに食べてくれて
それを見ると 嬉しくて さぁ 明日は 何入れよう♪なんて^^

お弁当作りは楽しくないと 続かないですよね
Commented by soraironotebook at 2012-02-27 09:40
mieさん・・・

おはようございます(^ー^)
アルメリア 小さなポンポンした花です
ポンポン姿の花ってかわいいですよね!
mieさんも好きなのですねっ・・・私も大好き☆

花の名前 覚えるの大変ですよね~(笑)
大好きでいつも育ててる花なのに急に名前が出てこなくて
あれ?!っていうこと多々あります ハハハ

お弁当作り・・今日は冷凍食品のオンパレード日でした(汗)
お弁当作りもそうですが
毎日やらなきゃならないことってイヤだ~~と思うと
ホントにイヤになるので出来るだけ楽しんで♪やろう!!と思ってます
でも 時にはイヤな気持ちが勝ってしまう時もあるけど
それはそれで良し!としてます(^ー^;)
ちゃんとやろうとしてストレスになるのも良くないですからネ
誰も優しくしてくれないので(笑)自分で自分に優しくしてます ププッ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧