ring*


f0187320_12445290.jpg


ライムグリーンのウインティー
日陰コーナーでも育つかわいい花
昨日ふと眺めていたら・・

キレイな花のring発見(^ー^)

f0187320_9525827.jpg


ウインティーって
こんな輪を作って咲く花だった?!

もう何度か育ててるのに
初めて気がついたっっ! ハハハ

f0187320_954279.jpg


とてもかわいい輪っかに何枚も写真撮りました
今まで気がつかなかったなんて~~

f0187320_9554282.jpg


何本かカットして部屋の中でもこのライムグリーンのringを楽しんでます
[PR]
by soraironotebook | 2012-02-27 09:57 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by sora-koto at 2012-02-27 10:14
こんにちは♪
ウインティーかわいいですよね^^
切り花にしてもすごーーーく長持ちでずっとかわいいのもお気に入りです
とってもかわいくリングになってますねぇ
うまくグルっと咲きそろうとなるのかな
Commented by mie at 2012-02-27 17:37 x
可愛いです~!!
ウインティーって言うのね 一つ物知りになりました
それにしても 今まで気がつかなかったなんて・・・
かわいそうすぎよ^^ ホントに 可愛い
まるで天使の輪みたい
Commented by mecha_etton at 2012-02-27 21:17 x
NORICO.さん☆こんにちは!
ウインティー。可愛いですねー♪ 
初めて知るお花です☆
可憐な花嫁さんって感じがします(*^_^*)

私も家の中にウインティー飾って癒されたいですー!
(沖縄にはないだろうな・・・(^^))
Commented by soraironotebook at 2012-02-28 08:59
sora-kotoさん・・・

おはようございます♪
ウインティーのリングかわいいです
きっと上手く育つとこんなふうにちゃんとリングになるんでしょうね
今まであまり上手に育ってなかったのかも・・・
今回は酸性の土をちゃんと使ったのが良かったのかな?と
思ってます(^ー^)
Commented by soraironotebook at 2012-02-28 09:02
mieさん・・・

本当に!! 今まで気がつかなかったなんて~~(^ー^;)
毎年 買って育ててたのに・・・・ 今頃?!です ハハハ
小花がまとまってクシュっと咲いてる・・
そんなイメージだったのだけれど今回のかわいいリング発見で
ますますウインティーが好きになりましたー♪
Commented by soraironotebook at 2012-02-28 09:11
mecha-ettonさん・・・

ライムグリーンの花色 やさしい感じでとてもかわいいです
最近はこんな花色の花も多くなってきたような・・・

やっぱり沖縄は気候が違うから
出回ってる花も違うんでしょうね~
沖縄だと・・・ハイビスカスのイメージ(^ー^)
Commented by beach river at 2012-02-28 22:00 x
初めてコメントします。
mecha-ettonさんからの紹介で何度かお邪魔していました。

ものすっごく繊細で可愛らしい花ですね。
沖縄でも見れたらいいのに~
羨ましい限りです。

ハイビスカスといえば、私の家にもアイスピンクの子がいます。
それはそれで可愛いのですが

繊細とは程遠いです…。
Commented by soraironotebook at 2012-02-29 13:19
beach riverさん・・・

はじめまして こんにちは♪
コメントありがとうございます!

沖縄にはこの花出回りませんか?
やっぱり暑さに強い植物が多いんでしょうね~
花色の強い色の印象があります

住んでるところで咲く花も全然違うんだろうなぁ~と
しみじみ考えました(^ー^;)
暖かいので1年中きれな花が咲いてるんでしょうネ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧