クローバー*ティント ガーネット

f0187320_9275268.jpg


えんじ色がステキなクローバー買いました
「クローバー ティントガーネット」

植え込んでから写真を撮る時に「あっ!! 四つ葉? ・・もっと?!(^ー^)」
と、思ったけれど
よーーーく見たら2つが絡み合って1つになってただけでした ハハハ



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



IHコンロになってから「掃除がラクチンよ~」と聞いてた通り♪快適です
でも それ以上に驚いたのはお湯を沸かすと早いっ早いっ  これにはビックリしました

なので ヤカンでお湯を沸かすことが増えました
回数が増えると必然的にヤカンがコンロの上に出てることになり
だったら 出しっぱなしでもOKなようなステキなヤカンが欲しいなぁ~と思うようになりました

キッチン雑貨のお店や大手スーパー インターネットでも色々探しましたが
大きさ 形 色 使い勝手 IHで使える・・・これらの条件を満たすヤカンが見つからない゚(゚´Д`゚)゚
そのうち探すのを諦めていたら・・・先日「これだ!!」というヤカン見つけました

f0187320_9421011.jpg


「野田琺瑯 アムケトル」
キッチンがパッと明るくなりそうな赤もいいなぁ~ 家電が白だから同じく白にしようかなぁ~
迷って迷って・・・ブラックにしました(笑) ブラックがとてもかっこよく見えたからです

使い勝手はどうかというと・・・

このヤカン 2.0ℓですがギリギリいっぱいに水を入れると
沸騰した時に口からお湯がボコボコ出てきます アララ~ (注ぎ口が短いから?)
なので2ℓのお茶は作れません

それ以外の問題は特にないけれど・・・
今まで使ってたのが良すぎたのでついつい比較してしまいます

f0187320_949967.jpg


これこれっ 今まで使ってたヤカン(ネンキ入ってます 笑)
どこにでも売ってるヤカンですが・・・これがすっごく良いんですー
同じものを使ってる友人も「いいよね!!」と言ってました

2.5ℓなので7~8分目にお水入れて ちょうど2ℓお茶が出来るし・・・
口(ふた部分)が広いので洗うときもお茶パックの取り出しも快適♪
注ぎ口も長さがあるのでお湯が溢れ出たことはありません
あとはただただ見た目がもっとシャレてたらいいなぁ~ということだけ(笑)

新しいヤカンがきたら コレは防災グッツの中に入れようと考えてましたが
お茶はこのヤカンで・・・ それ以外はアムケトルで・・・そんな使い方をしようかなぁ~と思ってます
[PR]
by soraironotebook | 2012-03-15 10:06 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧