マステで包む*


こんにちはー
すごい雨&風です|゚Д゚))) 朝からベランダの鉢や雑貨を全部床に置き対策バッチリ!!
でも
ひょろり伸びた黒法師がバーーンと倒れました ヒャ~
また鉢を割ってしまったかぁ・・/(-_-)\と思ったけど 見たら無事でした ホッ
以前も黒法師が倒れたことがあって 折れたり鉢が割れたりしたんです
なので 黒法師はこの嵐がすぎるまで家の中(;´Д`)

   

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


これ なんだと思いますか?

f0187320_16281393.jpg


マグネットです
子供の部屋にあった普通のよくあるマグネット

これをどうにか出来ないかなぁ~と ジーッと眺めて
・・・マスキングテープで包んでみることにしました

f0187320_16302916.jpg


マスキングテープを適当な長さに切ったものを2枚貼り付けて
マグネットに合わせてカット

シワが出来ても何だかいい感じですよ

f0187320_16323226.jpg


あとは内側に折り込んで完成です

マスキングテープってベタベタしないところがいいですよネ
何度も貼り直しが出来るし 剥がしたあともキレイだし・・・

f0187320_16341779.jpg


ポイントはマスキングテープが薄いので
出来ればマグネットの元の色に近い感じのテープを使うといいかも♪

f0187320_1636077.jpg


こちらの大きなマグネットは・・・どこかで見たような気がしませんか?
そーです そーです
冷蔵庫などにペタッと貼り付けるタイプのふきん掛けについてたものです
ふきん掛けが壊れ 処分した時にマグネットだけとっておいたんです

f0187320_16391741.jpg


これはずーっと前に作ったもの
英字新聞を貼っただけ・・・です(*´∀`*)

雑貨屋さんでかわいいマグネットを買いたいところですが
こうして
捨てずに済む・・・しかも 簡単に・・・ちょっとだけステキに出来るんだったら
うれしいですよねっヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-03 16:46 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧