「ほっ」と。キャンペーン

ムスカリ3色

最近 ムスカリが植わっているポットを窓際に置きました

いつも私の座るダイニングテーブルの定位置から
チラッと見えるムスカリの姿に癒されてます

f0187320_12503879.jpg


薄紫色のムスカリと・・・

f0187320_1251687.jpg


濃い紫色のムスカリ・・・

f0187320_12515519.jpg


それから白いムスカリ・・・・


3色のムスカリが
モスポットの中で可愛いらしく共演中です(n‘∀‘)η

f0187320_1257012.jpg


このムスカリが植わっているのは
私が「春待ちポット」と名づけたモスポット

去年の10月に「出番ですよー!!」と日陰から陽の当たる場所に出したもの
半年後 こんなにモリモリと育ってくれました

f0187320_12574582.jpg


一緒に植えてあるクロッカス
早咲きの黄色は咲き終わり 白と紫のストライプは少し前に一つだけ

ヒヤシンスの小さな球根も植えてあるのですが・・・毎年 葉っぱだけ
いつか花が咲いてくれるのを待っています



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日は朝から雨////
娘は自転車通学なので初カッパ着用で朝から大騒ぎ(笑)
かわいそうだなぁ・・・と心の中で思いながらも
「ハイッ がんばって行っといでー♪」と笑顔で送り出しました
下校の時は小降りになってるといいなぁ~
これから3年間こんな日がいっぱいあると思うけどガンバレ!ガンバレ!!
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-11 13:15 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by flowertable at 2012-04-11 18:41
我家は薄紫だけ・・・
濃い紫色がとってもイイ感じですね。。。
白も可憐で清楚な感じ。。。

三色一緒に植えることなんて全く考え付かない私で悲しくなります・・・

来年は我家も三色共演にしたい!

Commented by mie at 2012-04-11 18:46 x
春の花 ムスカリですネから
今日は こちら 嬉しい雨です
雪が どんどん消えて春 突入です♪

色が春を思わせる 可愛いですネ
Commented by soraironotebook at 2012-04-12 13:13
flowertableさん・・・

薄紫と紹介したムスカリはもしかしてブルーというのかな?と思ったり・・
タグを確認しないといけませんネ

私も最初は1つの色だけでしたよっ
この鉢は植えっぱなしにしているので花が終わったらこのまま日陰へ
片付けてしまいます
その時に部屋で水栽培を楽しんだムスカリの球根も
この鉢にギュッと詰めこんでるんです(*´∀`*)
それで3色ムスカリが咲くようになりました♪
たくさんになってくると何が植わってるか忘れちゃうので
それがかえってお楽しみ~になったりして良いですヨ
Commented by soraironotebook at 2012-04-12 13:21
mieさん・・・

雪 たくさん消えましたかぁ?
昨日は雨でしたが今日はこちらはポカポカいい天気♪です
本当に春」が来たんだなぁ・・・と感じるほどです

私は子供の頃
雪がとけて春がきたらフキノトウをよく取って遊んでました
だから春はフキノトウ!!って感じです
あと「短靴(たんぐつ)」履いて足元が軽くなる瞬間を思い出します
今じゃ死語?!ですかねぇ~「たんぐつ」は・・・・(笑)
雪がなくなってくると待ちきれず「もう たんぐつ履いていい?」って
毎日 母に聞いてたのを思い出します(´∀`*)クスクス


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧