ブラックヒーロー 咲ぁーいた♪

f0187320_16332710.jpg


待ちに待ったチューリップが咲きました*

ブラックヒーロー 
スラリと伸びた茎の先に小ぶりな花  幾重にも重なった花びら シックな色
美人モデルのようなチューリップ(*´∀`*)

f0187320_1637478.jpg


蕾が上がってきた時にはグリーンだったのですが
どんどん どんどん紫色に染まっていって
最後にはビロードのようなツヤのある色に・・・

その染まる途中のグラデーションがまたステキです!!

f0187320_1640328.jpg


今はまだ1つだけですが
あと5つ蕾があるので
順番に咲くのを楽しみに待ちますヽ(*´∀`)ノ

f0187320_16422150.jpg


カットして部屋の中でも楽しみたいけど
まだまだチョキンと切る勇気はでません(笑)
もう少し このままベランダで楽しみまーす



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当「タケノコご飯弁当」

f0187320_16443455.jpg


タケノコがメインのお弁当なのでおかずは少なめ ・・・・というより半分がイチゴ!!(笑)
タケノコだけで薄味で炊いたご飯 ベランダのパセリを木の芽の変わりに添えて・・・・

朝ご飯にもタケノコご飯を出したのですが 息子がタケノコをよけてご飯だけ食べてましたΣ(゚д゚lll)
お弁当のメインがタケノコご飯なのにぃ~~~ ハハハ   ・・・・残してくるのかぁ?!

義母はタケノコが大好きなようで この時期は買い物へ行くたびにタケノコを買ってきます
茹でたものをくれるのですが・・・・2日おきにどんどんタケノコがやってきます(笑)
最近は「硬いのは食べたくないからもらって~」と下半分タケノコばっかり~
私は穂先が好きなんだけどなぁ(゚∀゚ )ププッ
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-17 16:53 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by hanavalley at 2012-04-17 17:13
咲きましたね。ブラックヒーロー(^▽^)/~♪
まだかまだかと待っていましたぁ~。
ボタンの花のように豪華ですね。
是非、真上から撮ったブラックヒーローも見てみたいわ~。
Commented by sora-koto at 2012-04-17 17:17
こんにちは~
ブラックヒーロー素敵ですね♪
こういうシックな色大好きです^^
タケノコ大好きな私にはうらやましいお義母さまです(笑)
穂先は柔らかくて好きですけど、私はタケノコご飯が大好きなので
少し固いところもらえると喜びます^^
もうそんな時期なのですねぇ~
Commented by flowertable at 2012-04-17 18:43
パンジーの中からスクッと伸びていたチューリップは何と何とこのブラックヒーローでしたか!!!
魅惑的なマダム・・・といった感じですね。
チョッキン! は勇気が要りますよね!?
次々に咲くなんて羨ましい~
Commented by mecha_etton at 2012-04-17 23:33 x
こんにちはー♪
数日前のツボミが・・・こんなに綺麗に花開いたんですね(*^_^*)
本当に素敵な色と姿です☆
まだまだ楽しめそうで羨ましい限りです!!

2年ほど前、こんな素敵な鉢植えを目指して
いろんな種類のチューリップをたくさん植えたら
短い葉が出て終了したのを思い出します・・・。
あれは衝撃でした(^^)

タケノコご飯も美味しそう!
薄味だとご飯だけでもたくさん食べられますね(*^_^*)
ププッ話もホントにププッですね(^^)
旬のもの、たくさん食べましょう☆
Commented by soraironotebook at 2012-04-18 12:29
hanavalleyさん・・・

こんにちは~
ブラックヒーローの開花待っててくれてありがとうございます(*´∀`*)
花びらの数や色がステキです・・・毎日眺めて癒されてます
今度 真上から撮ってみますネ♪
Commented by soraironotebook at 2012-04-18 12:40
sora-kotoさん・・・

こんにちはー
普通の赤・白・黄色のチューリップもかわいいので育ててみたいけど
どうしてもこんな感じの色を選んでしまいますヽ(*´∀`)

タケノコご飯お好きなのですねっ
私(夫も子供も)は毎日食べたいほど好きではないので
この時期は義母のタケノコ便が・・・・(;´Д`)
季節になって一度味わえば十分って感じなのですが・・・・(笑)
ご飯にしたり みそ汁にしたり チンジャオロースーにしてみたり・・・
なんとかがんばって消費しています
レパートリーがないから余計に苦戦!! ハハハ
Commented by soraironotebook at 2012-04-18 12:45
flowertableさん・・・

ブラックヒーロー シックな色がいいですよー
写真だと濃い紫ですが実際はもっと黒い感じです
チョキンして部屋の中に飾りたい!!のですが・・・
やっぱり勇気がありません(*´∀`)
あと2種類のチューリップが咲く予定ですが
2つともまだまだブラックヒーローの半分くらいの大きさです
ちゃんと咲いてくれるといいなぁ~と待っているところです♪
Commented by soraironotebook at 2012-04-18 12:53
mecha-ettonさん・・・

私もチューリッフ ゚葉っぱで終わった・・・(゚∀゚ )ことありますよーっっ
土に埋めれば咲くもの・・と思ってたのでビックリしたのを覚えてます
だから蕾が上がってくるまでドキドキです
今年は3つのチューリップがなんとかちゃんと咲いてくれそうです
アンジェリケというチューリップは毎年植えるお気に入り♪
もう一つエレガントレディというのを植えてみました
どんなチューリップか・・楽しみです

息子のタケノコご飯弁当 ちゃーんとタケノコだけ残してきてました(;´Д`)
せっかく朝早起きして炊いたのに~~~


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧