スッキリ☆

f0187320_17324175.jpg


今 雨が降ってきました・・・・

今日は一日曇り空 それでもちゃんと日焼け止めを塗って長袖&帽子でベランダへ
その格好を見て娘が「オバサン!!!」と言っていたけど(笑)気にせずに~~(´∀`*)ハハハ
ビオラはアブラムシでいっぱい゚(゚´Д`゚)゚だし チューリップも終わりました
まだ良さそうなものだけ残して処分しました  ・・・・掃き掃除もしてスッキリ☆

雨降るベランダを部屋の中から眺めても掃除をしたせいか気分爽快ヽ(*´∀`)ノ

冬→夏へ向かって陽射しの加減も変わるので鉢の移動もしました
直射日光はツライので陽が強く当たらない場所へ移動させたり
夏はお休みになる鉢は日陰へ・・・


f0187320_1737224.jpg


午後からは
たまってたカメラのSDカード 全部プリントアウトしてスッキリ♪
ついでにチューリップが咲く前のベランダの様子をイラストタッチで印刷・・・
やっぱりイラストタッチはかわいいなぁ~
[PR]
by soraironotebook | 2012-04-30 17:48 | ベランダ | Comments(2)
Commented by flowertable at 2012-04-30 18:15
最初に見た時、イラストを描かれたのかと思いましたョ!?
リアルでとってもお上手だなぁ・・・と思ったのですが・・・
写真がイラストタッチに変身できるんですネェ! 凄いです!
今度私も研究してみます!(娘に聞いてみるだけですが・・・)

春から夏へと入れ替えですね♪
きちんと手入れをしていらっしゃるので、美しいお花が咲くんでしょうね。
お花の選び方も素敵ですが、配置も凄くお洒落ですよね。
毎回、感心しっぱなしです!
Commented by soraironotebook at 2012-05-01 12:26
flowertableさん・・・

イラストタッチ機能いいでしょう~
木やブリキや葉っぱがとてもかわいくなるので気に入ってよくやります

PCを新しくした時に「あぁ イラストタッチ機能が無くなったなぁ」と
ガッカリしたのですが実はプリンターに付いてたみたいで(笑)
写真を加工するソフトじゃなく簡単に出来るのでいいです♪

私もPC詳しくないし ゆっくりいじる時間もなくて使いこなせてませんが
偶然?!見つけたイラストタッチ機能・・・嬉しい発見でした(´∀`*)

冬と夏の太陽の当り加減は違うのでBOXを高く積んで鉢を置いたり
日当たりのいい場所に草花を置いたりします
でも 夏はそれだと厳しいのでBOXを一つ取って高さ調節♪したり
午後から日陰になるような場所に鉢を移動させます
地植えだと出来ないベランダの鉢植えガーデンの良いところですネ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧