「ほっ」と。キャンペーン

ジュリア咲きました*

f0187320_1342169.jpg


少し前にジュリアが開花(*´д`*)
今年も咲いてくれて嬉しいです

でも これ一輪のみ・・
一輪だけでも咲いてくれて良かったなぁ~という思いとは別に
たった一輪しか咲かせられなかった・・・・という方が気になってきました

f0187320_1372721.jpg


冬に植え替えやリセットをちゃんとすればよかったなぁ・・・
肥料もちゃんとあげてなかったなぁ・・・
と 今頃になって反省(;´Д`)ダメですネ


今出来る手入れ方法 改めて調べてみよう(´∀`*)

f0187320_13133293.jpg


ジュリアは四季咲き
この花は次の花のためにチョキンして 部屋の中で楽しむことにします
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-09 08:30 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by february-angel at 2012-05-09 20:26
はじめまして♪ feburuary-angelと申します。
少し前からお邪魔していたのですが、初めてのコメントです。^^
ジュリアを見て思わず!
私の庭にもいたこの子、残念ながら枯らしてしまい、
もう一度お迎えする勇気が無くて今に至っています。
だけどやっぱり素敵ですね。うっとりです。

我が家もジューンベリーの実が膨らんで来ました。
もう少しするとひよどりとの闘いが始まります。^^;

これからも素敵なお庭、見せて下さいね♪
またお邪魔したいので、リンク頂いて帰ります。
Commented by mecha_etton at 2012-05-10 00:56 x
noricoさん☆
こんにちは!

バラ、素敵ですね~
名前も色合いも♪

バラの一輪ってとても貴重なんですよね・・・。
私は大事にし過ぎて、植え替えた途端に
枯らせてしまったことがあります(^^ゞ

四季咲きであれば、noricoさんの思いが届いて
またすぐに咲いてくれますね☆

NHKの「趣味の園芸」で先日バラをやっていたような・・・
明日金曜日の「あさイチ」のコーナーでも
「らくらくバラ栽培」(たぶん、趣味の園芸の短縮版?)を
放送するかも・・・

楓の実↓もかわいい(*^_^*)

今日もまた癒しのベランダ風景、ありがとうございます♪
Commented by you at 2012-05-10 09:41 x
おはようございま~~す♪

バラの季節到来ですね~~

↓↓の記事、白いモッコウバラ、
うちも去年植えたんですよ~~
葉がかなりしげたったので
すごく期待したのですが、4つしか花が咲きませんでした(涙)

でもモッコウバラはちっこい花でかわいいですね~~
Commented by soraironotebook at 2012-05-10 12:15
feburary-angelさん・・・

はじめましてのコメントどうもありがとうございます(´∀`*)
一度枯らせてしまうとなかなか次買う勇気がでませんよね
わかります・・・私もそうだから(;´Д`)
ミニバラをいくつか育てたあと この大苗のジュリアを買ったのですが
育てられるかドキドキでした~
なんとか育ててますがまだまだコツをつかんでないような気がします
またいつか育てられるといいですね

ジューンベリーの木あるのですね♪
我が家はベランダのせいか鳥には狙われずに済んでますよっっ
今年も2ヶ所にしか実が付いてないので貴重です(笑)

今度そちらのブログにもお邪魔したいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします( ´∀`)
Commented by soraironotebook at 2012-05-10 12:22
mecha-ettonさん・・・

観ましたー♪ 「趣味の園芸」 バラの育て方やってましたネ(´∀`*)
私のバラ育てはもうちょっと・・・・コツをつかむまでまだまだです
まぁ ベランダなのであまり大きくなっても困るのですが
たった一輪ではなく・・もう少し花数を増やせるようにがんばろ~と
思います

こちらは
昨日は雨でしたが今日はいいお天気です
風も吹いていて気持ちがいいです
ぶら下げた楓の実が並んでゆらゆら♪ かわいいですヽ(*´∀`)ノ
Commented by soraironotebook at 2012-05-10 12:28
youさん・・・

白モッコウ ほんと小さいですよね
小さいけど香りもよくて 花芯がピンク色で・・・かわいいですネ

我が家の花数が少ないのは
剪定してしまった事と横に誘引してないのが原因だと私は思ってます
それに気づいてから剪定もやめ 横に流れるように誘引し直したので
来年はもっと咲いてくれる!!と信じてます(´∀`*)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧