ペラルゴニウム シドイデス

f0187320_13124082.jpg



お気に入りの濃いピンクの花 今年も咲きましたー(*´∀`*)
「ペラルゴニウム シドイデス」 (覚えづらい名前ですネ 笑)





     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




ふと気づけばいつも同じような色・形の服ばっかり
体型のことや着やすさ好み(あと年齢)を考えると同じになっても仕方ないような気もしますが
ここ数年は色が気になるようになりました 「明るい元気な色を着たいなぁ~」と・・・・

そう思っても普段着ない色に袖を通すっていきなりはムリ゚(゚´Д`゚)゚
最初の一枚を買うまでにずいぶん時間と勇気が要りました(笑)
でも 思い切って一枚買い「えいっ!!」って着てみると・・・慣れてくるものですネ
少しづつですが明るく元気な色の服が増えてきました

明るい色を着ると気持ちも元気になれていいですね♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-16 13:37 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-16 15:59
こんにちは

シドイデス、名前言いずらいですよね 笑
我が家にもあったけど、枯らしちゃいました 涙
このマットな葉も好きで、花も深い色が素敵ですよね
見ていたらまた気になってきちゃいました

服、私も同じようなもばかりです ^^;
好みがあるから、つい同じようなものに手がのびる・・・
でも、新しい色を取り入れるって新鮮でしょうね
私もいつか冒険してみようかなぁ
Commented by february-angel at 2012-05-17 07:08
おはようございます♪
やはり好みって片寄りますよね。
私も同じで、今年は敢えて普段着ない色を着たりしてます。
確かに慣れる~(^-^)

お花、可愛い♪
我が家は白い花が多いので、こんな可愛い色のお花が有れば
アクセントになってくれそうだなぁ~。
Commented by soraironotebook at 2012-05-17 11:38
ariさん・・・

シドイデス 私も花がない状態で葉っぱに一目惚れして買いました♪
葉っぱの色ステキですよね~
どんな花が咲くのかなぁ?って思っていたらかわいい色だったので
すっごく嬉しかったの覚えてます
チョキンと切って水に挿しておくだけで根が出るので
無くなることなく2年半以上我が家のベランダで元気にしてます(*´∀`*)

服ねぇ・・・体型は崩れるいっぽうだし どんどん年齢重ねてくると
特に色を気になりだしました
せめて色だけは明るく元気に!!なんて思っちゃたのかなぁ~(笑)
今まで着ることなかった色を思い切って着るのもいいものですよー
なんとなく気分も違います
今の時期は特に元気のいい色が取り入れやすいかも♪
まずはフワッと一枚羽織れるカーディガンから・・・どうですか?
私もそこから挑戦してます
Commented by soraironotebook at 2012-05-17 11:47
february-angelさん・・・

いつもは選ばない色に挑戦してみるのもいいですネ
買うときに「またこれか・・・・」と自分でイヤになちゃって~
もちろん子供たちにも「またそれー?!」っていつも言われてて・・・・(笑)
いつも同じ゚(゚´Д`゚)゚
一度着てしまえばどうってことないですよね?
最初はそんな色来てる自分がやけに落ち着かなかったケド・・・


シドイデス オススメですよー
確かにベランダの差し色にいいかも~
それに小さな花なので目立ちすぎずいい感じです
葉っぱがとってもいい色ですよ♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧