オリーブに・・・蕾!!( ^∀^)

f0187320_14533057.jpg


オリーブに蕾を発見!! 嬉しいなぁ~(*´∀`*)
去年の夏に買ったオリーブ3品種「レッチーノ」「ルッカ」「コレッジョラ」
そのうちの一つ「レッチーノ」にい~っぱい蕾♪
レッチーノは花が付きやすい品種なのかなぁ? ほかの2つにはありませんっっ

それからもう一つ
前から我が家で育ててるオリーブ(品種は不明)にも一つだけ蕾♪
「オリーブの実」見られるといいなぁ・・・




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日は息子のお弁当箱を買ってきました
いつものやつの色違い(^。^) とっても使いやすいので・・・・ネ

いつものはグレー  新しいのは爽やかに白を選びました
ほかに黄色とブルーがあったのですが白が一番美味しそうに見えるかなぁ?と思って

f0187320_1515558.jpg


それから
お弁当箱を買ったお店でこんなもの見つけました

f0187320_153475.jpg


これは何に使うかと言うと・・・

f0187320_154819.jpg


こうして使うものです( ^∀^)

まずは使い心地はどうか?と思って1つだけ買ってみました
使ってみた感想は「なかなか良し♪」です でもちょっと横に出っ張りすぎて収納時に邪魔かな?
今までは洗濯バサミで留めていたので(笑)格段にオシャレ度UPです




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当「オムライス弁当」

f0187320_1574636.jpg

ケチャップをかける時 ふざけて「LOVE」って書こうか迷いましたが(笑)
周りの友達にツッコまれなかったら困ると思いやめました゚(゚´Д`゚)゚
きっとお昼にフタを開けた時にはケチャップはグチャグチャなんでしょうけどネ
・・・・次は「LOVE」って書いてみます ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-18 15:17 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧