グリーンローズ*

f0187320_140413.jpg


約3年前に買ったグリーンローズ
枯れることなく元気に育っているのですがどこかいつも調子悪そう・・・・
鉢がちょっと小さいのかな?!と思ってます

だいぶん前から蕾があるのに いつまでたっても咲く気配ナシ゚(゚´Д`゚)゚
そう思って固く閉じた蕾を指先で少し撫でてみました
ハハハ 無理に開花させたので中が白っぽい(笑)




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



我が家の「金環日食」

ここは朝から曇り空
これは観ることできないなぁ~ 日食グラスも用意してないし・・・TVで観よう~なんて思ってたら
日食が始まる瞬間少し前にいきなり晴れたー!!

f0187320_1483566.jpg


子供たちと「わぁぁ 観えたーっっ\(◎o◎)/!」

思いっきり肉眼で・・・観ちゃった(笑)
ダメですよ・・とあんなにTVで言われてたのに~ (*´∀`*)ハハハ
雲のおかげで肉眼でもクッキリ (もちろん雲が消えて眩しくなってからは観てません)

f0187320_14113368.jpg


日食グラスがない代わりに
「穴あきお玉」で日食観測に参加しようと思ってました

でも あんまりよくわからなかったなぁ~



    
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日の息子のお弁当「卵焼き弁当」

f0187320_14145669.jpg

新しいお弁当箱に詰めました
やっぱり白だと明るくて美味しそうに見えますネ
今まで使ってたグレーの出番が少なくなりそうです(笑)
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-21 14:22 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧