cranberry*

f0187320_10433242.jpg


今日は良い天気
風も涼しく 雲でちょっと太陽も隠れてて・・・・こんな天気の土日のお休みっていいですよネ(*´∀`*)

クランベリーに蕾♪

今年もあの真っ赤なかわいい実が見られそうです
数個しか実らないのでジャムとかにしたことないんですけど
・・いつかたくさん収穫出来るようになったら作ってみたいなぁ~と思っています



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



前に買った雑貨を撮ってみました

f0187320_1048543.jpg


陶器のポット「porte-bonheur]
色も形もデザインもとても気に入って買ったのですが
(自分のイニシャル”N”を買いました)
このポットの中に入っていた説明書きを読んでみたら・・・

「古代ヨーロッパでは馬蹄を魔除けや幸運のお守りとしてきました
 手にしたすべての人のporte-bonheur ~お守り~ になりますように・・・・。」

見えるかな? ”N”の周りが馬蹄の形になっています
これを読んだら部屋(飾り棚)にこのポットを置く意味も深くなったよう
(ベランダにも馬蹄があるのですが・・・ベランダのお守りって事ですネ ウレシイ)



隣のキャンドルは私の大好きな”りんごのような形”
色もキュートでとても気に入って買ったのですが この模様・・・・
今では傷口がパックリ開いているようにしか見えなくなってしまいました(笑)
こんなにキスがあったら゙・・・痛そうだぁ゚(゚´Д`゚)゚プッ




       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 


今朝の朝食「サンドイッチ」

f0187320_10584432.jpg

ハム 薄焼き卵 レタス きゅうり マヨネーズを
クリームみたいなマーガリンをたっぷり塗ってサンドしました
私はパンの耳が好きなのですが家族はイマイチのようでよく残します
でも 今日は全員残さず食べてくれましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by soraironotebook | 2012-05-26 11:09 | ガーデニング


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧