クロホウシ

f0187320_13591097.jpg


我が家のクロホウシ スクスク育って・・・育って・・・・
雨風の強い日にはバタンと倒れたりしながらも元気に育って・・・

・・・・かなり巨大化してきました゚(゚´Д`゚)゚

ヒョロリと伸びてきた時にはどこまで大きくなるのか見届けてやろう♪なんて思ってましたが
本当にどこまで大きくなるのですかーっっ?!(笑)

f0187320_1442612.jpg


一番大きなクロホウシの身長は土の上から計って80センチ!!
2011年4月の時には55センチと記録してるので25センチ伸びたよう スゴイなぁー

鉢の高さが23センチあるので全部合わせると1メートル
私の腰の高さほどになりました   ・・・この先も見守り続けます( ´∀`)




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



我が家の窓はロールスクリーンです
今の季節 窓を開ける機会が多いのですが・・・悩みが一つ

f0187320_1417373.jpg


風が吹くとロールスクリーンのバーが窓枠にバンバン当たってウルサイんです

ずっと何かいい方法はないか?と考えてきましたが
先日 ホームセンターでいいもの見つけました♪

f0187320_14185751.jpg


これ!!

鉄パイプを囲うカバー 1メートルで1~200円くらいだったと思います
この白い発泡スチロールの表面にはグレーのビニールがコーティングしてありましたが
ペリペリペリ~っと簡単に剥せました

切れ目もあるので好きな長さにカットしてロールスクリーンのバーにカプッとハメるだけ

f0187320_14263742.jpg


快適っ ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとだけカッコ悪いけど(笑)
色も白であまり目立たず 防音するにはコレが一番なのかな?と思ってます
でも今こうして眺めてみるとこんなふうに小さくカットせずに
ロールスクリーンのバー全部にかぶせてしまえば良かったかなぁ~なんて思ってます
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-01 14:39 | 多肉植物


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧