白黒気分♪

f0187320_1374764.jpg


時々 モノクロで撮りたくなる時があります

f0187320_13114094.jpg


今日はそんな気分( ´∀`)

f0187320_13133929.jpg


鮮やかな赤のイチゴ 白いアナベル ベランダの床板 小さな小鳥

f0187320_13182295.jpg


白と黒 明と暗だけで表現されるモノクロ写真
そこに”物語”を想像しちゃいますネ





     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当

f0187320_13235957.jpg
モノクロ写真をUPしましたがお弁当はカラーですヨ(*´∀`*)
今日は息子はお弁当いらず 娘がお弁当いる日でした
ニンジンをクマちゃんの顔に型抜きして煮たものを入れました
たまにはかわいくネ♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-15 14:10 | ベランダ | Comments(8)
Commented by mecha_etton at 2012-06-15 19:21
こんにちは~(*^_^*)

白黒気分、良いですね☆
noricoさんちのベランダ風景は、
カラーもモノクロも素敵なポストカードのようです☆

小鳥ちゃんは何を思ってるんだろ・・・

お弁当のクマちゃんニンジン、いいですね(^^)
女の子は喜びそう。
私も型抜きニンジン、作ってみたいのですが、
型が1個もありません(^^ゞ
お正月の煮物を作ったときに、梅の花の型がとっても欲しくなりました。
お弁当作りが始まる前にGETしようかな・・・。
Commented by soraironotebook at 2012-06-16 08:42
mecha-ettonさん・・・

こんにちはー
私はモノクロ写真って何か語りかけてきてるみたいに感じますが
そう思いますか?
ヘタクソな写真でもなんとなくいい雰囲気にもなるような・・・・
そんな気がしてます(*´∀`*)

小鳥ちゃんは何を思っているのかなぁ・・・
たぶん「無」です(笑)置物だから当たり前ですが( ´∀`)ハハハ
でも「無」になれるっていいですよね~~
最近いろんな事を考えすぎて気持ちが重いので
そんなこと思っちゃうのかな~?ハハハ「無」になりたいです(笑)

お正月の煮物用の梅の型・・・いいですね!!
私も欲しくなりましたー
Commented by ichiko1616 at 2012-06-16 09:32
noricoさん、はじめまして・・・ichikoです *^^*
素敵なガーデニング。
草花の種類も、見せ方もセンスが良くてキューンとしちゃいます。
これから、さかのぼってゆっくり拝見させてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします。 *^^*
Commented by february-angel at 2012-06-16 19:17
noricoさん、こんばんわ☆
白黒写真、素敵だなっ。
1枚目はいちご?ですか?なんだか神秘的。

今更なんですが・・・フォローさせて下さいませ。^^
Commented by ciconata at 2012-06-17 22:48
noricoさん、こんばんは^^
モノクロ、私も撮りたくなる時があります!
写真を見るとまたいろんな想像が膨らみますよ。

↓のアナベル、大好きです!
色の変化も魅力的なんだろうなぁ^^
ずっと憧れているのだけどちっぽけなベランダでも育てられるかが心配で
手が出せないんです。
でも欲しい、だけど満員でジャングル状態だし^^;
ベランダでも育てやすいですか?
Commented by soraironotebook at 2012-06-18 08:48
ichiko1616さん・・・

こんにちは コメントありがとうございます(´∀`*)
草花の種類や置き方は特にこだわりもないんです
こだわっているとしたら・・・
”自分が好きかどうか”だけかな?
置き場所もお気に入りや花の時期が来た鉢は
よく見える場所へ配置していることくらいです
自分が笑顔になれるというのが一番いいですよネ
素敵と言ってもらえてとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノアリガトウ~
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by soraironotebook at 2012-06-18 08:53
february-angelさん・・・

こんにちはー
モノクロ写真 雰囲気出ますよね~
時々 白黒で撮ってます(´∀`*)
イチゴの写真はワイルドストロベリーです
真っ赤な実(大きい方)は濃い黒い影で・・・・
小さな青い実はなんだかクッキリと浮き上がって不思議な感じですネ

フォローの件 了解です♪こちらこそよろしくお願いします
Commented by soraironotebook at 2012-06-18 09:08
ciconataさん・・・

わかります!!
小さなベランダでは大きな植物を育てられるか躊躇しますよねー
私もいつも何度も迷ってます
でも 育ててみなくちゃわからない!!と背丈が伸びる植物に
チャレンジしたりしています
アナベルは花の時期以外は枝だけなので
ベランダの隅っこに置いておけますヨ(´∀`*)
しかも割と短く刈り込んでも大丈夫だし・・・・
花芽を作るのが4月頃からなので3月以降は剪定しなければ花が咲く
と思います
かわいいですよねっ アナベル・・・
この時期だともう苗も値段が下がってくる頃かもしれないので
お安く買って挑戦してみるのもいいかも♪です


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧