裂き編みコースター

f0187320_1552567.jpg


ちょっと前から気になってた「裂き編み」
先日 図書館へ行った時に本があったので借り 布の裂き方を学びました

「いつか巾着袋作るかも・・・」 「捨てるにはちょっと・・・」 「クッションカバーにしようかなぁ~」
そうやって取ってある”着なくなった服”たち・・・
服を買う時 柄や素材を気に入って買うのだから絶対捨てられないハズです(;´Д`)

f0187320_1623639.jpg


でも いつまでたっても巾着袋になんてならなくて・・・(笑)
そんな時にこの「裂き編み」を知りました
糸になってしまえばいつでも手が空いた時に編み編み出来ますヽ(*´∀`)ノ
ミシンを出す・・・その手間がないっていうのはけっこういいかも♪

お気に入りだったチェックのチュニックをビリビリ裂きました
まだまだ着れるけど もう見たくないっっ!!ってほど着たので(笑)

そして 早く編んでみたくって・・・手っ取り早くコースター完成♪

毎晩 着なくなった服を広げてビリビリしてます
ビリビリも結構楽しいですヨ 糸くず&ホコリがすごいけど・・・・(;´Д`)

f0187320_166316.jpg


編みかけだったこれも完成♪
花瓶敷き(?!)です
毛糸で編んだ冬使用からやっと取り替えること出来ましたぁ





        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日の息子のお弁当「肉団子弁当」

f0187320_16101912.jpg
台風がすごいですヽ〔゚Д゚〕丿昼には警報が出て子供たちも帰ってきました
せっかくお弁当作ったのに~
ベランダはとにかく鉢はみーんな床に置き 壁に掛けてあるものも外しました
アナベルと黒法師は(倒れたり折れたりするので)VIP待遇で室内へ(^Д^)
ジュリアも入れたほうが良かったかなぁ・・・・
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-19 16:16 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧