ペーパーレス coffeeドリッパーの使い心地

f0187320_1426773.jpg


ずっと気になっていたもの買いました
ペーパーレスのコーヒードリッパー(無印良品で購入)

毎日コーヒーを飲む時に使うペーパーフィルター
これも使わずに済んだらいいんじゃないかなぁ~と・・・・
どうなんだろ? いいのかなぁ?と躊躇してましたが
思い切って買ってみましたよ



さっそく使ってみました
味は特に美味しい!!わけでも マズイ(`A´)わけでもなく・・・普通です
ただ・・・・

f0187320_1430101.jpg


飲み終わったらカップの底がこんな状態
コーヒーの脂分とメッシュのフィルターではこせない細かな粉が・・・・

後片付けは・・・というと
思い切り逆さまでポンッと捨てても(湿っているせいか)全部はキレイに捨てられず
スプーンですくって捨てることになりました

洗い物を増やすか? ペーパーフイルター代がかかるか?そのどちらかですネ(;´Д`)
これを毎日使うとなると(゜_゜>)うーん・・・と考えてしまいます
「あっ ペーパーフィルター切らしちゃってるっ!!」って時の為にあってもいいかも♪が
私の感想です




      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




今日の息子のお弁当「チャーハン弁当」

f0187320_14402374.jpg
今日もチャーハンです(笑)そして おかずもまたこないだと同じヾ(´▽`)エヘヘ
娘が給食なしで帰ってくるのでお昼ご飯の分も作りました
今日は暑いですネ
良い天気なので新しく買ってきたガーゼのブランケットを洗濯
エアコンの冷え対策にリビングに一枚あるといいですよねー
[PR]
by soraironotebook | 2012-06-29 14:50 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧