革でポイント*

f0187320_9292610.jpg


7月になりましたねー 早いなぁ・・・

今朝はキレイに晴れてウレシイ♪
雨の日の翌日の青空って気持ちいいですねー


昨日は一日中雨///だったので家での~んびり
TVを観ながらひたすら手を動かしました(*´∀`*)タノシカッタ~
ちょっと前に作った「裂き編みのコースター」にちょっとプラス!!

f0187320_932597.jpg


手芸屋さんで買った革のタグ
切ってネックレスに使った残りをこんなふうに付けました

革はキリで穴を開けて 麻ヒモを通してギュッと結んだだけですが
良いワンポイントになったと思います(*´∀`*)

f0187320_9355528.jpg


ほかにもたくさん編みましたー
薄いデニムはたくさん裂いて出来たので
これをベースに編み 一番外側だけ布を変えて編んでみました

外側の布はインテリアショップで買った「サンプル布 一枚15円」
(以前も書きましたが・・私だったら”どうぞご自由にお持ちください”って置いておくけどなぁ~ 笑)
これを細く切って編みました
一度裂いてみて 裂きにくい布はハサミでチョキチョキします

先日のワークショップに誘ってくれた友人に何かお礼がしたくて
プレゼントも買ったのですが・・・このコースターもラッピングして袋の中へいれようと思います
喜んでこれるといいケド・・・(´∀`*)



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日はお弁当サボリました(笑)

f0187320_947796.jpg
息子の彼女のプレゼント用に作ったソックモンキー
ボタンは夫が若い時に着ていたデニムのシャツに付いてた花柄くるみボタン
エプロンは私が作ったのですが 革の「数字の2」のペンダントは娘が作りました
フリーハンドでこんなふうに上手に出来る娘( ´∀`)
私ならこんなかわいい数字にはならなかったなぁ~と感心しました
「数字の2」とても気に入ったので今度私のネックレス用にも作ってもらおう♪
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-02 09:55 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧