暑かった日の一日の終わり・・・

f0187320_18434836.jpg


今日も一日暑かったぁ~
12時~はエアコンなしでがんばりました!!
今はちょっと涼しい風も入ります
一日汗をかいた後 ・・・外を眺めたらキレイな空(*´∀`*)

息子は高校生活最後の試合も早々に負けて(笑)
毎日ヒマそうです(本当はやらないといけない事がいっぱいあるはずなのに・・・)
友達が来てゲームやってます・・・ハハハ
娘は部活もお休みで友だちと一日中遊んで・・・
今は花火がしたい!!とまだ帰ってきてませんっっ

そんな私は今「肉じゃが」をグツグツ煮ながらコレを更新しています(笑)

f0187320_18491642.jpg


昼間に作った「シソ味噌肉そぼろ」
新聞の投稿で見て美味しそうだなぁ~と作った一品

鶏ひき肉・シソの葉・かつお節・味噌・砂糖・鷹の爪
これらをひたすら炊いて仕上げる・・

ホカホカご飯に嬉しい一品♪
シソが入るので夏の食欲がない時にもいい感じヽ(*´∀`)ノ

分量や詳しい作り方は書いてなかったので適当です
鶏ももひき肉は一度茹でこぼしました
(脂分もなくなるし 冷蔵庫で保存する時に脂分が固まらず済みそうなので・・)
しょうがのみじん切りも加えてみました
醤油も入れてみました

シソをそのまま食べるのがちょっと苦手になっていたので
こうして炊くことで和らいでいい感じです 
[PR]
by soraironotebook | 2012-07-26 18:57 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧