・・・木箱を動かしてみよう♪

f0187320_16222249.jpg


もう一つの小さなベランダで育てていたオリーブ3兄弟
あまり生育が良くないので場所移動・・・

ついでに木箱の位置や向きも変えてみよっっ(o^-^)ってことで
しばらくはこんなふうに楽しみます

f0187320_16242946.jpg


ここは小窓の下

棚のように使っていた木箱を今度は入れ物のように使います
オリーブ3本のほかにシドイデスやラベンダーやミニバラのテディベアー
満員状態で入れたら賑やかになりました

これに飽きたら
次は草花は一つだけにして残った空間に道具をさりげなく置く
そんなシンプルもいいなぁ~

・・・・暑い中ゴソゴソやってます(笑)



   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



f0187320_1631339.jpg
ララポートへお出かけ ・・・・気に入って買った茶碗
8月は誕生日の月なので自分で自分にプレゼント♪
記念にいいもの買えました(=´∀`)
同じ柄のコーヒーカップとすっごく迷ったけれどコチラにしました
[PR]
by soraironotebook | 2012-08-17 16:37 | ベランダ | Comments(6)
Commented by mecha_etton at 2012-08-17 17:38 x
こんにちは(*^^*)
noricoさんちのベランダ、
やっぱり本の中の世界です。
素敵だな…。木箱、欲し~!(^^)
ずっと眺めて、ボーッとしていたくなります(^^)
私もちゃんとしてあげなきゃな…。

お茶碗も可愛いですね☆
カフェオレ飲んでも楽しそ~(*^^*)
Commented by ichiko1616 at 2012-08-18 09:17
かわいい茶碗ですねぇ。
アフタヌーンティーじゃぁないですよね??
素敵、素敵♪ 珈琲カップも増えちゃうから、いいものに出会うと困りますよね。^^;
Commented by soraironotebook at 2012-08-18 16:40
mecha-ettonさん・・・

虫除けスプレーしながら(笑)ベランダ出てゴソゴソしてますっっ
この時期は新しい草花を買って植える楽しみがないので
模様替えで楽しんでます♪

お茶碗ね・・・このかわいい柄からして
ひょっとしてお茶碗じゃなくてカフェオレボウルかなぁ~????と
手にしながら「うーん(゜_゜>)」と考えましたヨ(笑)
きっとコレにご飯をよそってしまったらもう飲み物は入れられないような
気がします(*´▽`*)ハハハ
なのでまだ使わず・・・飾って眺めて楽しんでますっ
Commented by soraironotebook at 2012-08-18 16:45
ichiko1616さん・・・

この色と柄に一目惚れ♪しました
この赤系のほかに青系もありましたよ
種類はマグカップ 湯呑なんかもありました~
「一つだけ」と決めたのでじっくり考えてコレにしましたぁ

コレはnico and・・・という雑貨屋さんで買いましたよ~
うん わかるわぁ~
私もアフタヌーンティーが大好きで昔はよくお店に通ってたので♪
アフタヌーンティーに置いてありそうな柄ですネ(=´∀`)
Commented by mie at 2012-08-19 21:42 x
こんばんは

鈴虫のBGMを 聞きながらのコメです^^
夜は すっかり 秋の気配ですが
日中は まだ暑く 北海道では 残暑かも^^

今月 お誕生日なのね オメデトウ♪
お茶碗 素敵ね〰 柄と沈めの色合いがオシャレ!
自分へのご褒美  たまーーに いいですよね^^
Commented by soraironotebook at 2012-08-20 14:03
mieさん・・・

北海道も昔に比べたら暑さが増しましたネ
お盆過ぎると急に寒くなりますよね~
長袖着ながら花火!! ・・・こちらではありえない光景です(笑)

今週の金曜日が誕生日です
mieさん ありがとうございます(*´▽`*)
いつも何もなくたって気に入った雑貨や食器は買うけれど・・・
こうして記念の日に買う物ってきっと後からも思い出の一品になって
心に残るのがいいなぁ~と思ってます♪

昨日はちらっと覗いたお店で可愛いい秋冬の靴を発見!!
誕生日だから!!と買いました ・・・お茶碗買ったのにネ(笑)
ハハハ 都合のいい言い訳出来る8月です(^┰^;)ゞ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧