「ほっ」と。キャンペーン

プチトマト 芽が出る・・・

f0187320_14513583.jpg


息子からもらった誕プレの「プチトマト栽培キット」
24日に蒔いてから6日目 かわいい芽がニョキニョキ・・・
このあと3つほど残して間引かないといけないんですよね~
なんだかイヤだなぁ~(´Д` )ハハハ



   
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



役員のスポーツ大会担当だった私
この2ヵ月間 練習や準備いろんな手配・・・
大変だったけどなんとか終わってホッとしました

そしたら終わったとたん歯茎が腫れてカラダもダル重(゚∀゚)
気がつかなかったけどストレスたまってたんだなぁ~
この3日カラダもココロも使い物にならず(>_<)
ご褒美(?!)にダラダラすることに決めてそうしました(笑)

明日から元気になろう~っと!!
[PR]
by soraironotebook | 2012-08-29 15:02 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by mecha_etton at 2012-08-29 18:40
こんにちは(*^_^*)

ダラダラ、満喫できてますか??
そういえば、以前バレーボールの練習してるってありましたね(^^)
イロイロと気を使いながらの大会運営だったんでしょうね。
お疲れ様でしたm(__)m
(歯茎の腫れはひきましたか??)

プチトマトの芽、たくさん出てくれて嬉しいですね(*^_^*)
間引きって必要なことですが、なんだかせっかく芽を出したのに
あ~あって感じがしますね。
Commented by flowertable at 2012-08-29 21:58
可愛い息子ちゃまからのお誕生日プレゼントの種・・・
種好きのママを思って下さったのでしょう♪
6日で芽が出てきた・・・
ママだけではなく、ご家族皆さん大喜びでしょうね。
とてもじゃないですけど、間引きなんてちょっと出来ないですよね。
でも、でも、成長を思うとやるしかないですよね。

お疲れのご様子ですが、この可愛い芽を眺めると元気が出そうですよね。
お疲れ様でした~
Commented by rui-sweets at 2012-08-30 07:52
noricoさん遅くなりましたが
お誕生日おめでと~~う!!です
いくつになってもお誕生日はウキウキしますね
最近自分がいくつだったか・・・思い出せない時があります(笑)
noricoさんはそんなことないですか?
それぞれご家族のおめでとうが1番うれしいですね(^v^)
プチトマト育ってますね~
苗で買って帰ることが多いので、こうして種から育てるっていいですね
確かに・・・3つにするのは・・・いやですね
違う所に植えてもいけないのかなぁ~?!

Commented by soraironotebook at 2012-08-30 14:10
mecha-ettonさん・・・

こんにちは~
元気になりましたぁー(^ー^;)!! ありがとうございます
腫れもひいたし ダルさも消えました・・・年ですネ(笑)
昔から精神的な疲れは歯茎にくるんですよね~~

自分なりに一生懸命やったけど
後から「~~だった」と否定な意見をポロッと聞くと大反省ですっ(悲)
10人いたら10人の意見や感想があって・・・10人全員が大満足なんて
ありえないことってわかってはいるケド・・・
あぁ やっぱりこういの(立場)ニガテです(´д`)


トマト 大きくなりますからね~
たくさん育っても困るのでやっぱり間引かないと!!
昨日 少し間引きました
無事育つのか?心配ですが実がなるようがんばって育てたいです
Commented by soraironotebook at 2012-08-30 14:17
flowertableさん・・・

トマト 昨日少し間引きました
息子 めずらしくプレゼントくれました
しかも 大きな声では言えませんが・・センスのない息子にしては
私の喜ぶものをよく選んだね!!って感じです(^┰^;)ハハハー
息子の手前 枯らすわけにもいかないので(笑)
がんばって育てまーす(^ω^)
無事に実をつけるところまで育てられるといいなぁ~
Commented by soraironotebook at 2012-08-30 14:26
ruiさん・・・

わーい 誕生日のコメントありがとうございます(*´▽`*)
私もここ数年は自分が何歳なのかよくわからなくなります(笑)
もう面倒なのでだいたい・・・で言ってみたり 四捨五入で言ったり
生まれ年を言って逆に「何歳になる?」って聞いてます(^ω^)ハハハ

トマトね 全部育ててもいいんだけど・・・
1本でかなり大きくなるからぁ~
それを思うとやっぱり全部は育てられないなぁ・・って感じです
このプチトマトを無事に育てて息子のお弁当に入れるのが目標です♪
お弁当のトマトはいつも残してくるけど
自分が買ってきた種から育ったトマトなら食べるんじゃないかな?!と
もくろんでマス(*´ω`*)
Commented by flowertable at 2012-08-30 16:08
センスのない息子さんなんて・・・
よく観察してますよ~
ちゃんと喜んで貰えるものを選んで・・・

何が何でも実をつけて食卓に登場させるまでは頑張らなくては!
でもお手入れが行き届いてるので大丈夫ですよ~

また時々成長過程をご報告下さい♪
Commented by soraironotebook at 2012-08-31 08:35
flowertableさん・・・

あはは 息子のこと褒めてもらってありがとうございますっ
娘は一緒に居るし同性ということもあって私のツボを捉えてますが
息子はね~ ちょっと・・・(*´ω`*)ハハハ
きっと彼女と出かけて選んできたと思うので
彼女のセンスが良かったんじゃないかなぁ~~なんて思ってます(笑)
だからプレゼントだって今までくれたこと無かったんですけど
彼女に「お母さんにプレゼントしないの?」ってさとされたんだと思うんです
だいたいそんな感じ・・・っていうのも
息子を見てきてるのでわかります!! あっ 親だから当たり前かぁ(笑)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧