プチトマト 3本に減らす・・・

f0187320_14314628.jpg


息子からのプレゼントのミニトマト
種まきしてから今日で15日目です
思い切って元気のいい3本を残し間引きました~

今はキッチンの窓辺でこんなふうに置いて育ててます
茶碗を洗いながら様子を見るのが毎日の楽しみ♪



       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日 息子の入試の願書を出しに行きました
郵便局で「・・・お願いします」と出したら
「わぁ もうこんな季節になったんですね~ 今年私が受け付けた願書第一号です(^-^)」と
笑顔で声をかけてもらい嬉しかったです

そして
家に帰ってきたら息子の学資保険の満期の通知が届いてました
息子が生まれたとき母に「今からコツコツやるといいよ」と勧められて入った学資保険
生まれてまだ1ヶ月の息子が寝ているそばで
母に見守られながら保険の手続きしたこと今でも覚えてます

その時は大学生になるなんて遠い遠いずっと先・・・と思ってた
それがもう満期の通知がくるようになったとは(゚o゚;;

息子は大きくなったんだぁ 自分も年をとったんだぁ
毎月5,000円を12ヵ月 それを18年間 コツコツ コツコツ
・・・いろんな事があったなぁ~
なんだかもういろんな想いがこみ上げてハガキを手に思わずポロリとしてしまいました

学資保険の満期通知に泣かされるとは!!(笑)   ヤレヤレ(*´д`*)



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



今日のお弁当「そぼろ弁当」

f0187320_14482221.jpg
お弁当の写真を撮りながら「もうワンパターンだなぁ~(-。-;」と
かわり映えしないヘビロテ弁当がイヤになってきました(笑)
なのでしばらくお弁当の写真を撮るのを休もう(やめよう)と思います
でも ちゃんと息子が喜んで食べてくれるようがんばって作ろうと思ってます
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-07 14:57 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by flowertable at 2012-09-07 20:06
プチトマト・・・順調に育っていますね・・・安心しました・・・♪
プチトマトも順調ですが、お坊ちゃまも順調に成長なさってますね。
コツコツ掛け続けた学資保険が成長の過程を物語っていますね。
私まで胸があつくなりました・・・
孫が丁度1歳半なんです。
明日にでも学資保険の話をしてあげようと思いました・・・
コツコツ・・・人生において努力のあとが見え素敵です・・・♪
Commented by mecha_etton at 2012-09-08 04:34
こんにちは(*^^*)

なんだか、こちらまでウルウルしてしまうお話。
noricoさんと息子さんの18年間の物語って感じです。
ローラふうメモに無反応でも(^^)きっと照れ隠しで、
お弁当だって感謝していて。
それで、お誕生日にはnoricoさんの好きな植物を
プレゼント☆
うらやましい限りです。

お弁当のお写真、たまにはUPして下さいね(*^^*)
そぼろ弁当、美味しそうです!
Commented by soraironotebook at 2012-09-08 08:24
flowertableさん・・・

プチトマト 一緒に成長を見守ってくださりありがとうございます(^-^)
でも このトマトこれから秋に向かってどうなるんだろう?!(笑)
時期が・・・・(*´д`*)

学資保険 将来の為にコツコツがんばりました
途中思わぬところでもこれが助けになったことも・・・・・
(息子 小学校4年生で大きな病気をして入院・手術したんです)

わぁ♪ 1歳半のかわいいお孫さんがいらっしゃるんですネ
かわいいでしょうね~~( ´艸`)
コツコツすることで今まで何度もココロの励みにもなったり
「もしなにかあったときにもコレがある!!」って安心感もありました
がんばってきた証みたいで嬉しいので・・・・ぜひ♪
Commented by soraironotebook at 2012-09-08 08:34
mecha-ettonさん・・・

こんにちは~
私もまさか満期通知に泣かされると思いませんでした(笑)
でも5000円を18年間って書くと簡単だけど・・
ここまで来るのに経済的にもキビシイ時もあったし
息子が病気して悲しかった時もあったのでネ
いろんなものがぎっしり詰まってたのかなぁ~(*´д`*)
それにしても
18年もコツコツしたのに使う時は一瞬で消えますね(笑)

お弁当ね
もう何種類かをグルグル作り続けてて自分でもイヤになってきました ハハハ
また うーーんっと考えて見た目も味もより上手いお弁当を
作れるように毎日修行します!!  ・・・ありがとう(*^_^*)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧