消しゴムはんこ*


消しゴムはんこ作ってみました

ずっと作りたいと思ってきたけど
前にちょこっと挑戦した時とても下手くそだったので
なかなかやる気が起きませんでした

f0187320_15415656.jpg


頭の中では解るのに手が上手く動きませんっっ
細かい英文字などを手彫りで作ってる方はいったいどうしたらあんなにキレイに彫れるんでしょう???

本やハンコ作りされてる方のブログをじーっくり見て研究!!

簡単な図案で試し彫り・・


インクの色は左から「デニム」「あずき」「ココア」です

f0187320_15461523.jpg


ずっと作りたかった図案 大好きな「ヒヤシンスの水栽培」
実はこれ失敗を繰り返し3つ目(゚∀゚)
(まぁ 3回目でも今イチの出来ですけどネ)

線をもっと細く 均一に彫りたかったけど・・
む む 難しい

慣れてないから? ・・・・かなぁ

f0187320_15514118.jpg


そして
「りんごと洋ナシ」の図案にも挑戦!!

これは簡単に出来るハズと思ったけど
やっぱりちょっと大変でしたぁ

細い線 どうやったら上手く出来るんだろーっっ(゚Д゚)ノ ナゾだぁ

f0187320_15545163.jpg


もうちょっと上手くなりたいので
また図案が浮かんだら彫ってみようと思います(=´∀`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-20 15:58 | ハンドメイド


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧