朝の一杯、嬉しいひと言・・・

f0187320_1611610.jpg


こんにちは( ノ^Д^)
昼間はまだまだ暑いけど 朝晩はいい感じになりましたネ

今日の日めくりカレンダー
大好きな球根の絵でした(*´∀`*)カワイイ



f0187320_16123964.jpg


毎朝 地味ぃ~に作り続けてる野菜&フルーツジュース

・りんご 1/2
・小松菜 2~3束
・パインの芯(冷凍保存) 1/4
・プチトマト 3個
・ニンジン ひと片
・ヨーグルト 大きなスプーンで3くらい
・レモン 1/4個
・ハチミツ 少々

小松菜入れると子供たち飲まないので夫と2人分(コップ2杯分)
今日のは美味しく出来ました!!

夫に「今日のは美味しいよね♪」と言ったら「いつも美味しいよ」だってー
・・・・お返事大変よくできました(´∀`)パチパチ
だって「いつもと同じだよ」とか「いつもと変わらないよ」って言われるより嬉しいもんネ
そんな夫に”やるじゃんっ”と心の中でつぶやいた私(言えばいいのに何故かココロの中で・・・笑)



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



通販雑誌で前から気になっていたシリコンのおにぎり型
ダイソーで見つけたので1個買ってみました~

f0187320_16215468.jpg


良い点:①ラップの節約になる
     ②炊きたてご飯でも手が熱くならない
     ③このまま冷凍保存出来る 持って行ける

たった一つ残念なのは・・・
ものすごくキレイな△が出来るので(笑)手作り感が無いんですよねぇ(´Д`)

f0187320_1632672.jpg


とりあえず1個買って使ってみます
良ければもう少し買い足そうかなぁ~

これは「小」で もう一つ「大」サイズがありました




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今週のお弁当あれこれ

f0187320_16342717.jpgf0187320_16345293.jpg






f0187320_16354379.jpgf0187320_16365973.jpg






今週は娘もお弁当の日があったので2人分
撮ったり撮らなかったりですが・・・相変わらず似たような内容ですぅ(汗)

最近 お弁当の本で見た「英文字のワックスペーパーを仕切りに使う」を実践!!
なかなかいい感じです( ´艸`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-09-28 16:52 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧