キャンドル、ゲキカラ・・・毛糸とボー

こんにちは♪

少し前になりますが
お友達から可愛いいキャンドルいただきました(´∀`*)
ステキな色と形・・・手作りなんですヨ
(mさん ありがとう)

f0187320_13301553.jpg


そしてもう一つ

お買い物したらオマケにくれたミニキャンドル(高さ2.5センチ)
この小さなのは蜜蝋キャンドル

蜜蝋キャンドルって他のキャンドルと灯がちょっと違うって聞きました
どんな色の灯なんだろう
灯してみたいケド・・ もったいないような・・

f0187320_13411125.jpg




    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



作ってみたかった”ご飯のおとも”「南蛮味噌」を作りました
mieさんに教えてもらいました)
もう美味しくて×2 ご飯おかわりしちゃいますっっ

辛くて・・辛くて・・辛いいけど(笑) それでまた箸がのびる・・・

f0187320_13443811.jpg


だけどネ 大変な事になっちゃいました(´Д` )

買った青南蛮には「ゲキカラ」シールが・・・
それでも何も考えずに下準備して作り始めたら もうもう(((o(*゚▽゚*)o)))
炒め始めたらセキとクシャミは止まらないっ
そうこうしてるうちに手もビリビリしびれてきた!!

その日の晩は左手がジンジン(涙)

f0187320_1353268.jpg


ネットで治し方を検索(笑)
石鹸で何度も何度も洗い 牛乳にも浸してみたけど・・あんまり効かなかったなぁ~

こんな思いをするならもう残った青南蛮は処分しよう!!と思ったけど
やっぱりあの味が食べたいっ・・

そこで2度目は
ビニール手袋をはめ マスクをして作りました!!
(とても食べるものを作ってる姿ではなかったなぁ~ ハハハ)

次は「ゲキカラ」ではない青南蛮を買おうっと




     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




手芸屋さんに秋冬の可愛いい毛糸が並ぶ季節になりました

ラッピング用にと買った毛糸3玉
紅白のはクリスマスにもお正月にも使えそうです♪

f0187320_1414699.jpg


ボーは今こんな感じです
水遣りついでに髪(草)をぬらしてなでつけてみたところです(^-^)
[PR]
by soraironotebook | 2012-10-05 14:12 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧