アネモネ 芽が出る・・

f0187320_12361555.jpg


先日 日陰げから出した”植えっぱなしアネモネ”の鉢
無事 今年も芽を出しました(*´∀`)ウレシイ

写真を撮っていたら
風に乗ってキンモクセイの香り~
スー スー スーッ 大っきな深呼吸( ´艸`)
部屋の中にも♪と家中の窓を開けてマス



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



先日作った消しゴムはんこの”リンゴーシカ”
次は”ヨウナーシカ”を・・・と作っていたら手が滑って失敗(>_<)
やる気を無くして(笑)違う図案をホリホリ・・・

f0187320_12433174.jpg


エヘヘ またリンゴです
しかも 葉っぱ付きの枝がニョキニョキ伸びたリンゴちゃん

やっぱりこういう単純な図案がいいのかもー

クリスマスに向けてクリスマス柄も考えてみようかなぁ~
雪の結晶柄・・作りたいケドきっと無理だろうな(・∀・)



      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



*お弁当あれこれ*

f0187320_1248418.jpgf0187320_1250152.jpg






f0187320_12504417.jpgf0187320_12518100.jpg






昨日は朝からヒレカツを揚げてお弁当にin
朝の5時半から小麦粉→卵→パン粉で手がべちょべちょって・・・(;´д`)
何だかなぁ~・・なんて思いながら(笑)作りました
その勢いで朝ごはんはヒレカツサンド!!
夫は朝から油くさい部屋&ヒレカツで(。-_-。)うーんって感じ(笑)

前に作った酸辣湯(サンラータンスープ)
美味しい!!と家族に好評だったのでよく作るようになりました
具を変えたり 春雨を入れてみたり ラーメンにしてみたり・・・もう自分のモノになりました(*´ω`*)」

先日の晩ご飯のメニューは
タラのフライとTVで観た油揚げ&白菜&豚肉+ニンニクのみそ汁(”はなまる”で小森 純ちゃんが作ってた)
この2品をとても気に入った息子&娘 息子は「美味しい♪ ・・・採用!!」だって~
・・・・採用されて良かったデス(´∀`)ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2012-10-26 13:08 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by mie at 2012-10-26 17:50 x
こんばんは^^

今の時期 芽が出るなど 北海道では考えられないから
羨ましいな
今日は 鉢植えの 花達 全て 引っこ抜いて 片づけました
これから 4月までお別れです

なので すごく 羨ましいのです^^
Commented by soraironotebook at 2012-10-27 14:04
mieさん・・・

そうですよね~
私の実家でもきっとこれから冬に備えて
鉢植えを全部家の中に入れる作業です・・・
これがまた重労働で母も以前より鉢数をだいぶ減らしました

雪の降らない冬を過ごせて”いいなぁ”と思います
結婚してここに住んで数年は雪のない正月が寂しかったり
冬なのにスニーカーで歩けるなんて!!と珍しがったりしましたが・・・(笑)
あれから20年 すっかりここの生活が当たり前になりましたぁ


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧