Sweet November

f0187320_905630.jpg


もう11月・・早いっっ
1年がアッという間に過ぎていく~
何だか気ばかりアセッてくる季節になりましたネ(笑)

11月 ・・・・Novemberというと
「Sweet November」という映画のタイトルを思い出します
誰が出てたのか? どういう内容だったのか? も忘れてしまったけれど(笑)
この季節のキンモクセイの甘い香りと一緒にポワンと頭に浮かぶ「Sweet November」

写真はベランダ・キャンドルナイト
一昨日も昨日も風が強くて灯せませんでしたが
最近よく灯している”洋なし”の形のキャンドル・・
ちょうど上半分がなくなったところ



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



*お弁当あれこれ*

今週は調理実習が2回もあって
お弁当作りも適度に休めて大助かり♪

f0187320_9112323.jpgf0187320_9114525.jpg






f0187320_9121160.jpg
昨日は息子の大好きな手作りコロッケ
前の日の残りのパン粉がシナシナのをin!!(笑)
今日は「”隠し”のり弁」
息子はのり弁があまり好きではないので
ご飯とご飯の間に海苔をそぉ~っと(*´∀`)
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-02 09:19 | ベランダ | Comments(8)
Commented by mecha_etton at 2012-11-02 14:34 x
こんにちは☆
寒くなりましたねー
キャンドルの明かりに、なんだかほっとします(*^_^*)

「Sweet Novemver」、私も知ってるけど
誰が出てたっけ??って思い出せません^^;
最近、そんなのばっかりです(^^)友達と話してても
自分が話してるのに、あれこれ名前が出てこず、
友達が教えてくれる・・・みたいな。
誰の話なんだ?って感じです^^;
「Sweet Novemver」、あとで調べてみよっと。

海苔を隠したくなる気持ち、分かりますー(^^)
息子さんの反応、どうだったか教えて下さいね☆
なんかクールな感じがするな・・・(^^)
Commented by flowertable at 2012-11-02 14:42
洋ナシのキャンドル・・・
う~ん・・・ちょっと勿体無い感じもするけど・・・
色んな形のキャンドルを持っていても、なんだか勿体無くて・・・
だからと言って何年も持っていても仕方ないし・・・
やっぱり、使うべきなんでしょうね^^;

キャンドルの灯りは、安らぎとぬくもり・・・
癒し効果絶大ですよね~
私もそろそろキャンドルナイト始めます~♪
Commented by asa at 2012-11-02 18:08 x
Sweet November 、、、同じく思い出せなくて調べちゃった(笑)
Autumn In New Yorkも久しぶりに観たいな〜。
なかなか映画を観る時間が持てないけれど
ラブロマンス、ラブコメ系、大好きです^^

あ〜〜〜、お弁当おいしそうだな〜。
Commented by soraironotebook at 2012-11-02 18:15
mecha-ettonさん・・・

あっ「sweet nobember」知ってます?
たしか・・・
主人公の女の人が残された時間を内緒にして恋をする話しでしたよネ?
その命の期限がnovemberだった・・そんな話しでしたか?
(笑)タイトルと薄っすら内容は覚えてるのに
女優さん・俳優さんが思い出せません(*´∀`)ハハハ
私の記憶には「sweet nobember」という何やらステキなタイトルだけが
残りました(笑)
でも それもいいかな~なんて思ったり・・・(´Д`;)しています


今日の「のり弁」 息子・・すっごい残してきましたー(゚o゚;;
「のり弁」がイヤだった訳じゃないみたいで・・・
「体育の後で時間も無くて食欲が無かった~」って言ってましたけどネ (ホントかな?! 笑)
娘が胃腸風邪で学校お休みしてたので息子も??と心配中です(゚д゚lll)
Commented by soraironotebook at 2012-11-02 18:19
flowertableさん・・・

そうなのっ!!
大好きな「洋なし」のキャンドルだから
ずっと大切に飾ってたんだけど・・・・
しかも アロマキャンドルなので外で灯すなんてー(゚O゚)なのですが(笑)
いつまでも飾っておきたいキャンドル→灯してみたいキャンドルになりました
(その時の自分の気持ちもあるけど)

今日は寒い{{ (>_<) }}ですネ
風もビュービューで・・・
キャンドル・ナイトは出来そうにもありません
Commented by soraironotebook at 2012-11-02 18:28
asaちゃん・・・

おぉ!! タイムリー♪ 同じ時間にPCに向かってる?
asaちゃんも知ってた? 「sweet november」
前は観る映画も外国の映画(ハリウッドの話題作とか・・)が
メインだったなぁ~
ここ数年は何だかイヤになったなぁ~と観なくなったら
日本の映画が急に面白くなって~
・・・・今はまた日本の映画がちょっとネ
やたら「映画化」になってきた感じ?(笑)

ところで
そちらとこちらの時差はいかほど?
今何時ーーー??? ・・・・(笑)
Commented by asa at 2012-11-03 06:42 x
おおお、同じ時間にパソコンに向かってたんだね^^
sweet november 観たよ。私の中ではあんまりだったけど(笑)
日本の映画も観る機会全然ないんだけど、
しあわせぱん?っていうのはちょっと気になってるの。
あと南国料理人?あれはDVD買ったんだけど、観てなくて。
それよりなにより、外人の俳優さんの名前って全然知らなくて〜。
友達に、話になんないっていわれます><

時差はね、いまホノルルは、 11月2日、午前11:40。
日本は、11月3日、午前6:40、、、ってことは?笑
Commented by soraironotebook at 2012-11-03 08:17
asaちゃん・・・

おはようございます
私 海外行ったことなくて・・・(´Д`;)時差の経験ナシです(笑)

私もsweet novemberはあんまり・・だったかなぁ~ ハハハ
だけどタイトルだけはステキで記憶に残ったのかもー

メールありがとね
届いてたんだネ・・・ホッ
余計なメールと確認コメントで変に焦られてしまったかな?(T_T)~~
かえってごめんねっ
子供が小さいと毎日がバタバタだもんねぇ

さっ
今日もやらなきゃいけない事&やりたい事が満載です!!
がんばろーっと(*´∀`)」


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧