あぁ スッキリ♪


あぁ~ 復活!!(´Д` )」
(調子悪かったのでブログ更新もしてませんでした・・・)
今回の肩こり&頭痛は強敵だったなぁ・・・
肩こり&頭痛とは上手に付き合ってきたつもりだけど
時々 泣きたくなるような状態になったりします

f0187320_115775.jpg


今もまだ治りかけ・・みたいな状態ですが
とりあえずスッキリ♪ 頭痛じゃないって素晴らしーーっ・・気分
10日間 朝昼晩ずーっとズキンズキン痛いってしんどい(||´Д`)o


ツライ時 ベランダをボーッと眺めます
今回はレースラベンダーに癒されました
細かいギザギザ葉っぱ 紫色の花

部屋の中から眺めるだけでも
あの葉に触れた時の爽やかな匂いまで思い出せて安らぎます

f0187320_11595068.jpg


調子悪い中 気分転換にでもなれば・・・とビオラの植え替えをしましたが
好きなこと<頭痛 痛さを忘れる事出来ず(>_<)でした(笑)
残りのビオラたちも早く植え替えしなくちゃなぁ~
この土日で出来るといいなぁ(*´∀`*)


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨夜 あまりの寒さにとうとう今年初の暖房スイッチONしました
部屋の中がじんわり温まったら幸せで
私はいったい何を我慢してたんだろう?! ・・・もっと早くつければよかったぁ~
そう思いました(´Д` )ハハハ
[PR]
by soraironotebook | 2012-11-15 12:12 | ベランダ | Comments(10)
Commented by february-angel at 2012-11-15 12:21
norico さん、大変でしたね。

肩凝りから頭痛に上がってしまったのかな。
私も同じなので、辛さわかります。

無理しないで、“ぼちぼち”ね(^^)/
我が家もそろそろ暖房オンします。
Commented by sora-koto at 2012-11-15 13:30
こんにちは
肩凝り&頭痛大変でしたね
かくいう私も今、ひどい肩凝りに悩まされてます
慢性なので、いつも肩は凝っているのですけど
noricoさんと同じで年に数回泣きたくなるような状態に^^;
今回は急に寒くなったのが原因かなぁと思ってます
ここのところ、すごーく冷え込みますもんね
お互い無理せず過ごしましょうね~^^
Commented by flowertable at 2012-11-15 13:50
寒くなるとお部屋の暖かさが何よりもシアワセに感じますよね~
震災以来、節電など節約を心がけてきましたが、暖かいというだけで心が満たされますよね。
温かい飲み物、温かいお風呂、温かいお部屋。。。
人の気持ちの温かさも何よりです。

肩こり&頭痛・・・どうぞ暖かくしてお過ごし下さい・・・
Commented by kobito at 2012-11-15 18:08 x
ブログたのしみにしています。
私も頭痛持ちなんです。(^_^;)
イギリスに住んでいて妊娠中だった時に、すごい頭痛で、ドクターに、カルシウム錠を勧められました。
カルシウムは血圧を安定させる働きがあって、血圧が上下すると頭痛が起きるそうですよ。
以来、少し楽になった気がします。痛み止めを多用するより、こっちの方がいいかなー。。と思ってます。お勧めです。

なにわともあれ、お大事にしてくださいね~。(^_^)/
Commented by mecha_etton at 2012-11-16 06:30
こんにちは。
体調、大丈夫ですか??
どうにもならない頭痛っていやですよね・・・
寒さも関係してるんですかね・・・
無理せず、体休めて下さいね。

レースラベンダー、見た目も香りも本当に癒してくれますよね。
noricoさんちのベランダにとても合ってて素敵です☆
時々、ようす見せて下さいねー(*^_^*)
Commented by soraironotebook at 2012-11-16 15:05
february-angelさん・・・

ありがとうm(__)m
多少まだ痛むけど薬が効くのでホッとしています
ゴリゴリにこってた時は薬もマッサージもきかなかったから~

季節の変わりめと血の巡りには気をつけなくちゃー!!です(´Д` )
Commented by soraironotebook at 2012-11-16 15:09
sora-kotoさん・・・

ここ最近はあまり肩こりもひどくならずに過ごせてたので
油断してました~
気温が下がったし 仕事もコンをつめてやっちゃったし
生理とも重なって・・すべてがきっと悪かったと思います(>_<)
何度もヒドイのを経験してツラさを知ってるので
あんな思いしたくない!!と注意してたのに
あんな思いしちゃいました(笑)
sora-kotoさんもお大事にネ
Commented by soraironotebook at 2012-11-16 15:12
flowertableさん・・・

本当に暖かいって良いですネ
暖房つけた時すっごく幸せな気分になっちゃいました~
心もカラダも暖かく!!ですね(*´∀`*)

カラダの為にもうしばらくのんびりしようと思います
Commented by soraironotebook at 2012-11-16 15:16
kobitoさん・・・

ありがとうございます
カルシウムが良いんですねー なるほど~
薬はなるべく控えたいと思ってもツライ時には多用してしまって・・・
そういえばアーモンドも肩こりに良いって前に聞いたことがあって
よく食べるようにしてたのに最近忘れちゃってたなぁ~

このツライのが取れるならなんでも試したい!!気分です
カルシウム・・食べ物で摂れると一番よさそうですが
こういうツライ時は錠剤に頼ってみるのもいいですネ
コメントありがとう うれしかったです
Commented by soraironotebook at 2012-11-16 15:22
mecha-ettonさん・・・

ご心配ありがとう
こういう時なにが一番イヤかって・・・
ただ寝てられないことかなぁ~
洗濯物 ご飯支度 後片付け 誰もやってくれないからなぁ~(笑)
出来なくて洗濯物は散乱 シンクは洗い物だらけでも
誰も知らん顔なの~(´Д` )
昨日は夫と息子が肩を揉んでくれたけど
ガチガチになってる時って揉むとよけい痛いんだけどネ
何もしなくても痛いなら 揉んでもらって痛い方がいいかなぁ?と
やってもらいました・・・
本当は家事をみんなでやってほしかったー(笑)

ラベンダー 夏に刈り込んでたのが今また成長してきたところなの
癒されます(*´д`*)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧