*・゚少しづつクリスマス:.*

f0187320_1444416.jpg


この土日でクリスマスグッツを出して少しづつ飾ってマス
やっと やっと出せました・・・

ベランダも
毎年飾るオーナメントを置いたりぶら下げたり♪

f0187320_14511951.jpg


部屋の中も
目をやった先にクリスマスが味わえるように
あちこちに少しづつ置いてます

メインにはピカピカのツリー(ミニ)を・・・
毎年コレをもうやめようか?と悩むのですが
結局 新しいツリーを買わないのでコレになってしまいます
もう何年も使っているピカピカは灯ってない球も多く
点滅もしなくなって点きっぱなし・・・(新しいの買えばいいものを・・・笑)

f0187320_1455647.jpg


そして
毎年クリスマスグッツの箱を開けると出てくるもの・・・

f0187320_145692.jpg


私が子供の頃から使ってたピカピカ
実家より譲り受けました

・・・もう何年も前から使ってないのだけれど
箱がチープ可愛いいので大切に取ってあります

さぁ あともう少し
まだ飾ってないものを出してしまおう!!
リースも今日葉っぱ&枝を買ってきたところ・・
今度の土日に作れるといいなぁ~(*´∀`)



   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



今回の肩こり&頭痛は酷かった~ 長かったぁ~(>_<)
肩のハリはとれたけど 常に肩を気にしていたせいかおかしな体制になってたみたいで
首がムチウチのようになってしまいズキズキ・・・
しばらくは夜寝て起きると酷い頭痛に悩まされ 寝るのがイヤになる日々でした
それがやっと昨日から朝起きても頭痛じゃないヽ(´▽`)/日がやってきました♪
今も少しだけボンヤリと痛みますがなんとか無事に過ごせてます
もうこんな状態はコリゴリなので気をつけて生活しなくちゃー!!と思ってます
ムリはいけません(´Д` )自分のカラダにやさしく過ごしまぁす

[PR]
by soraironotebook | 2012-11-27 15:17 | ベランダ | Comments(6)
Commented by february-angel at 2012-11-27 15:29
こんにちは♪

noricoさん家にある物ってほんとに全部可愛い。。。(^-^)
一緒にお買い物したら楽しいだろうなって思います。

昔のピカピカ、可愛すぎますね~♪
こんなん有った有った!私の実家のは捨てちゃったかなー。
たとえピカピカが光らなくなったとしても、
このレトロな箱に価値を感じる私です。^^

Commented by rui-sweets at 2012-11-27 21:02
noricoさん大丈夫ですか?!
肩こり&頭痛はこたえますね
私は腰痛です(>_<)
パティスリーのお仕事ってケーキをとる時に微妙な体制になるんで、これが辛い日があって・・・顔が歪んでる時あります(笑)
お互いもうそんなに若くないんでいたわってあげましょう
今まではなんとかやってこれたことも辛くなっていくんでしょうね
しんどい時はシンプルにほんのひとときでも休むですね
うわぁ~~懐かしいなぁ
実家にありそう!
おうちどんどんクリスマスになってますね
いいなぁいいなぁ
どれもとってもかわいい♪
わがやはツリーだしてストップです(笑)
クリスマスまで楽しみましょうね~~♪

Commented by soraironotebook at 2012-11-28 09:29
febryary-angelさん・・・

おはようございます
わぁ 一緒にお買い物したら楽しそう♪なんて言ってもらえて
嬉しいです(*´∀`)
私キビシイですヨ(笑)
一緒にお出かけしても自分が見たいものがあるときは
「じゃ 1時間後にここに集合・・・解散っっ!!」って ハハハ
友達が「いやぁ~ん ヒドイ 一緒に見ようよぉ~~~」って(´▽`)

昔デザインって可愛いいですよねー
何でコレを実家から持ってきたのかは覚えてないんですが
子供が小さな頃はこれをピカピカ光らせてました

今はだいぶん処分して無くなったけど
母親は”捨てられない女”なので(笑)
けっこう昔のものが取ってあったんですよね~
若い頃はなんで取っておくのかなぁ?って思ってたけど
今は逆にありがたいです(*´∀`)
このライトまだ現役で使えますよー
こんなお花みたいな形のライト 今もあるのかなぁ~
Commented by soraironotebook at 2012-11-28 09:39
ruiさん・・・

そうかぁ~ 知らないだけでそれぞれお仕事には大変!!があるものネ
中腰辛そうだね~
私も今”あっ 大事にしないと大変な事になるかも”予感の腰痛にも
なってます(´Д` )
酷くなる一歩手前・・ってあるでしょー?(笑)
寒くなると(年をとると・・)本当にちゃんと気をつけて毎日過ごさないと
いけないんだなぁ~って痛感してます
自分もツライし いつもの生活が廻ってかない事がまたツライ・・
そう思うとなんでもない毎日ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって思ったりして~
ruiさんはこれから忙しくなるね~
お互いゆっくり&がんばろうね・・・(笑)


Commented by asa-sunshine at 2012-11-29 03:33
noricosさん、
ちょこっとずつ良くなってきているようでよかった^^
でも、ちょっとよくなってくるとつい油断しちゃうのよね。
どうか温かくして大事にして下さいね。
わたしもここのところ、調子がとれなくて、
同じく年に何度かやってくる、足から腰にかけての痛みに
身体も心(気分)も振り回されてます(涙)
痛い所があるときって、常にそこの意識がいっちゃうから
結構それだけで疲れるよね、加齢に負けるな〜私たち(笑)!!

それにしても、noricoさんのおうちのクリスマス、
やさしくって、あたたかくて、ほんわかします*
いつも思うのだけど、何もないってわかっていても
ベランダの木戸の向こう側、想像するだけでワクワク♪
今日のわたしの気分は、木戸の向こう側、、、
湯気がもくもく、檜風呂の温泉だったらいいな〜♪
ババンババンバンバン♪ ハ〜ビバノノ♪
Commented by soraironotebook at 2012-11-30 09:41
asaちゃん・・・

カラダの心配どうもありがとう
今でも油断するとぶり返してるので気をつけてます
今朝もTVでやってたけど・・やっぱりカラダ温めないとダメですねー
しょうが摂取しなくちゃ~!!(笑)
具合悪い時にね 這いつくばるようにキッチンに行き
お湯を沸かしてカップに入れて必死にしょうがをすって入れて飲んだのー
味つけなんて何もナシ!!だよ~(笑)
コンソメとかスープの素入れる余裕もなかったわぁ

ホントだねっ
これからはカラダの調子との戦いだね~
イヤだけどしょうがない・・・上手に付き合っていかないとネ


扉の向こうは・・・温泉かぁー(*´∀`)
サルが入ってそうだなぁ ハハハ
私はいつも大っきな草原や森が広がってるのを妄想してます
・・・何かから開放されたいのかな? プププーッ(*´ω`*)


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧