7日 七草

f0187320_14471752.jpg


今日は「七草粥の日」ですね

我が家は今晩食べようと思ってます
・・・私以外 家族には不評ですが(´д`)


毎年飾る「布」の鏡餅 今年も飾ってました~

このコーナーに飾る草花や花餅
今年は”お正月柄の手ぬぐい”を巻いた花瓶に生けました
(手ぬぐいは麻紐でとめてあります)
気に入ったので
来年も手ぬぐいの柄を替えてやろうと思います(*´∀`)


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


毎年 お正月の長い休みを利用してDIYをする私

ずーっと洗濯機が置いてある場所の上の空間がもったいないので
棚を付けたいなぁ~と思っていたので 今年はそれを実行!!

そして・・・
欲しかった「電動ドライバー」を購入(*´∀`*)
立派なの(大きくて値段も高いやつ)を買っても使用頻度が低すぎる事を考えて
手のひらサイズの小さい安いのをチョイス

f0187320_14534278.jpg


もし思ったほどパワーが無くても
組立家具や壁にネジ締めする時なんかに1台あったら便利だよ~と
友人に聞いていたので買ってみました

サイズ計って 板を買って 色を塗って
ちゃ~んと洗濯機の上に棚が付きました♪

1980円の電動ドライバー 大活躍!!!
今まで手が痛かったネジ締めもラックラク~
(穴あけも楽しくて 余った板に意味もなくたくさん穴あけをしました 笑)

一家に一台電動ドライバー オススメです(*´∀`)
充電式のはコード付きより500円高いけど(笑)
コードレスの方がやっぱり使いやすいみたい

また何か作りたいなぁ~( ´艸`)
[PR]
by soraironotebook | 2013-01-07 15:20 | 日々のこと


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

その他のジャンル

画像一覧