「ほっ」と。キャンペーン

snow drop

f0187320_9343416.jpg


サビサビ缶に植えっぱなしにしているスノードロップ
昨年末に1つ ポツッと咲きました
ほかのはゆっくり芽を伸ばしているのに・・・
気が早い子っているんだナ(*´∀`)



  
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



*昨日・今日のお弁当

f0187320_9375151.jpg
チャーハン弁当
隙間を埋めるおかずが無く入れたりんご
可愛い可愛い”うさぎちゃんりんご”
男子高校生のお弁当です(笑)



f0187320_9381321.jpg
今日は珍しくサンドイッチのお弁当
ハム&チーズ&きゅうり ツナ&ハム&きゅうり
ポテト&ハムは焼いたパンではさみました
紙ナフキンは1.5ℓコーラのオマケに付いていたハロウィン柄(笑)
それにしても色気のない詰め方だなぁ~(´д`)
[PR]
by soraironotebook | 2013-01-11 09:49 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by february-angel at 2013-01-11 16:11
こんにちは!

snow drop、大好き ^^
昔、庭のどこかに植えたのだけど、消えちゃったよ。涙

こんなに寒いのに、色んなところから球根が芽を出し始めてます。植物達はもう春の準備なんだなー。^^

Commented by soraironotebook at 2013-01-12 08:18
febryaru-angelさん・・・

スノードロップ可愛いよね~~
庭に植えたのならもうすぐひょっこり出てくるのでは?
ホント 植物ってエライですよねー
ちゃんと準備してちゃんと芽出して・・・

昨日はお正月の雑貨をしまいました
空いたスペースに球根のビンを~
まだまだ寒い場所(玄関やベランダ)で育てまーす
Commented by rui-sweets at 2013-01-12 08:55
あけましておめでと~~う!でよかったよね?!
もう年があけて10日ほどたったのかな?
日々本当あっというま
流されていかないように注意です!
お弁当おいしそうだぁ~うさちゃんりんごがいいなぁ
ちょっと塩味がしておいしいんだよね~♪
↓シミはどんな感じ~?
私もどんどんシミが増えてきてて、これなんとかしなくちゃいけないのかな?と思いつつ・・
見て見ぬふりしてました(>_<)
またその効果のほどを教えてくださ~い♪
今年もどうぞよろしくです(^u^)

Commented by soraironotebook at 2013-01-12 23:16
ruiさん・・・

こちらこそ 今年もヨロシクです(*´∀`)
シミね 薄くなってきたような・・・変わってないような・・・(笑)
そのうちここにシミがあるのが当たり前になっちゃって
クリーム塗るのも忘れそうでコワイ(´д`)ハハハ
この年になると色々塗ってもっとキレイになる♪というより
塗ってこれ以上ヒドくならないようにしてる・・・っていう方が
正しいのかなぁ~(笑)

寝袋買ったかなぁ~?(^ω^)
Commented by mie at 2013-01-13 20:40 x
こんばんは
下向きかげんな 控えめさが 愛おしささえ感じるお花ですよね
好きな花です 白が 可愛いですね

お弁当  やっぱり やっぱり 美味しそう♪
今年も 張り切って作るのでしょうネ~
Commented by soraironotebook at 2013-01-14 11:40
mieさん・・・

スノードロップ 本当に可愛いですよネ
こういう花って北海道みたいに雪が溶けて春になる頃に
ひょっこり芽を出すのが似合ってる・・・

お弁当ね
ひょっとしたらもう終わりかもー
息子の高校は卒業式が2月とこの辺でも一番早いんです
だからもう学校も午前授業とかが多くなって
この写真が最後のお弁当かも!!なんです(*´∀`)
美味しそう・・と言ってもらえてウレシイです ありがとうございます♪


小さなベランダで好きな草花を育てています・・・・


by norico

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ガーデニング
ベランダ
鉢&缶ペイント
球根の水栽培
多肉植物
ミニ盆栽
インドアグリーン
日々のこと
ハンドメイド

ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 05月
2015年 03月
more...

タグ

(19)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)

検索

最新のコメント

mieさん・・・ コメ..
by soraironotebook at 10:19
こんにちは mie..
by mietti16 at 10:15
mecha-ettonさ..
by soraironotebook at 00:27
こんにちは(*^_^*)..
by mecha_etton at 20:55
mieさん・・・ ..
by soraironotebook at 17:12

画像一覧